北九州マラソン2020に初参加!

皆さん、こんばんは!
美容師ランナー<宇部市冨田>こと
宇部市美容室 トリニティ
(山口大学医学部前)
ディレクター 冨田貴史です!!!

 

本日、北九州マラソン2020に
初めて参加してきました!

フラットなコースで好タイムが期待😃⤴️⤴️

のはずが…まさかの雨☂️強風💨

ドキドキしながら会場へ。。。

#ig北九州ランナーズ の
全体写真に合流(*^o^)/\(^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

その後、雨が止む気配がなく一緒に行った
仲間からタイツは濡れて重たくなり
走りにくいよってアドバイス頂き急遽、
外で脱ぎました😱

スタート地点に着いたのが8:15
9:00スタートなので45分待ちでしたが
インスタ繋がりの北九州ランナーズの方達が
声かけて頂き本番まで楽しく待てました‼️

 

 

 

 

 

 

 

いざ、スタートするも初めてのコースで
下見もしてないので不安だらけ😖💧

最初の5分でシューズ👟が
濡れてびしゃびしゃに😭

雨☂️のレースも初めてでペース配分や
攻め方は???

7㌔過ぎて #ガーミン ⌚に異変が…

どう考えてもペースタイムがおかしいぞ😱

10㌔越えた時点で何故か、
ガーミン⌚は9.5㌔。

えっ、500㍍以上ずれてるぞ🐤
【ガーミンは、結局トータル1㌔距離が短く。。。】

その後、全くタイムが信用出来ず時計は諦め
自らの感覚を信じるのみ😂
【何故か海の上や下関を走ってることに】

 

 

 

 

 

 

 

ハーフ地点で会場タイムは1:50。
つまり同じペースで目標の3:45切れるかも?

また 下関海響マラソン と違い
後半に坂がないからチャンス‼️

って浮かれてたのもつかの間、
天気予報の通り風速10㍍以上の強風🍃🍃🍃

更に一端止んだ雨☂️が振り出し
風半端ねぇー😵

それでも、充実したエイド(給食)
梅干やたくあん、プチトマト🍅にタコ🐙
最後は、なんと小倉牛のお肉。

食べて食べて食べまくりました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

気温は高い予報でしたが全身びしょ濡れ、
靴もびしゃびしゃで途中から低体温症に。。。

実は大会前に転倒し捻挫してしまい前日と
当日もロキソニン飲んでのレースに参加。

ただ思った以上に走っている時には捻挫の
影響は無く一安心。

いつも海響マラソンでは後半ラスト脚を
つりますが今回はつらず。。。

しかし寒さで止まることは無いけど
最後は失速してしまいました🚶🚶🚶
残り2㌔は記憶無し。。。

なんとかゴール🚩🙌🚩

 

 

 

 

 

 

 

目標の3.75(3:45)は切れませんでしたが
初めての北九州マラソン🏃‍♂️

悔いはありません。。。

ゴール後は自衛隊の方の手作り豚汁、
めっちゃ旨かったです🤗

仲間のゴールを応援👊😄📢

 

 

 

 

 

 

 

それからタクシー🚕で コロナの湯♨️へ

疲れを取って打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺へ

知り合いが数人しかいませんでしたが、
さすがランナー🏃‍♀️

すぐに意気投合🍻

地元の北九州以外からも佐賀、鹿児島県、
関西、関東からも。

 

 

 

 

 

 

 

手作りの名札📛まで
最高のおもてなし!!( ; ロ)゚ ゚

北九州のコースケリーダーはじめ
ig北九州ランナーズの皆さん本当に
ありがとうございました(*^-゜)vThanks!

帰りの電車🚃では爆睡😪💣💤
更にホームの階段はロキソニン切れて
脚が動かず。。。

明日お仕事の皆さんは本当に凄いです‼️
私は、取り敢えず明日も休みなので
安静にしてます。。。

大会開催にあたり関係者及び
ボランティアの方々、沿道にて声援頂いた
皆さん本当にありがとうございました😇

 

 

 

 

 

 

 

またレース前、レース後にLINEやDMにて
激励を頂いた皆さんに感謝です😃⤴️⤴️

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに先週1週間は炭水化物(麺祭り)
本日、公休頂いたので火曜日から営業再開!!!
皆様のご来店心よりお待ちしております(^。^)y-.。o○

 

ネット予約24時間受付中!

今日も覗いて頂きありがとうございます。

-------------------

宇部市でクチコミNo.1美容室(美容院)
TRINITY & Y’shair (トリニティ)
定休日 毎週月曜日
お電話でのご予約は
0120-676-012
0836-37-0246
までお気軽にお問い合わせください♪
山口県宇部市南小串1-4-5 [Google map]

美容師ランナートミテン インスタ

我々と一緒に夢を叶えませんか?
【宇部市美容室求人】ワイズヘアー採用情報2021

詳しくは、コチラ

 ↓
美容師の地位向上を本気で目指す会社 ワイズヘアーグループ採用情報2021【宇部市美容室求人】

一覧へ戻る