明るい白髪染め☆スロウの外国人風白髪染め

明るい白髪染め☆スロウの外国人風白髪染め

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 クアトロ

スタイリストの戸山瑛理香です!!

ご予約はこちらから☆↓

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46115


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2020年 クアトロ 夏のトレンドカラーと『イマヘア』酸熱トリートメントなどの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

「クアトロ イマヘア 酸熱トリートメント」

https://youtu.be/V-y0xR3b6AQ

「クアトロ 毎日のヘアセット QUATTRO重岩美紀ver」

https://youtu.be/itf_t3Q2J_8


今回は明るい白髪染めについてお話させていただきたいと思います(*^_^*)

白髪って髪の悩みのひとつですよね(><)

私も前髪のところから白髪が生えてくるのがすごく嫌で悩みです、、、

そもそも白髪ってなんで生えてくるのか?って皆さんはご存知ですか???

原因としては

①遺伝

②加齢

③栄養不足

④精神的ストレス

⑤睡眠不足

⑥紫外線

原因の順位としてはこのような見解があります。

白髪をしっかり染めたいけど暗くしたくない!

白髪染めしたいけど色味も楽しみたい!

そんな方必見です☆

スロウカラーからなんと!!!

今まではファッションカラーだけだったのですが、

白髪染めが発売されました(*^_^*)

そもそもスロウカラーってなに?って

思ってらっしゃる方多いと思うので説明していきたいと思います!!

◎スロウカラーとは?

スロウカラーはビューティーエクスペリエンスが出しているカラー剤です。

日本人の髪質は赤みが出てきやすい性質があります。

そこに着目しスロウカラーは赤みを排除した透明感のある仕上がりを実現できます。

赤みを消し去る特徴を生かしたアッシュカラーやベージュカラーなどが得意なので外国人風のスタイルを試したい人にもおすすめのヘアカラーです!

スロウカラー剤の特徴のひとつが、配合されている

「Water rich cream(酸化染料)」です。

この特徴には次のような効果があります!!!!

・アッシュカラーの仕上がりが綺麗

・マットな仕上がりも綺麗

・色落ちしていく過程が汚くなりにくい

スロウカラーは透明感のあるアッシュカラーや赤みをおさえたいカラーに仕上げたい人におすすめです(*’▽’*)

そんなスロウカラーから「THROW MERGE」とういう白髪染めの新色登場したのです!!!

◎スロウカラー MERGE

従来の白髪染めの概念って、暗いトーンしか叶わないイメージがあります。

それを変える透明感と発色、感度の高いファーストグレイ世代へ、新たなヘアカラーの提案です。

大人女性のニーズを叶える色相ポイント

スロウマージでは、白髪をしっかり染めるという概念を捨て

白髪染めに配合している黒褐色(ブラウン)染料を最小限に抑え、「色み」「明るさ」「光」の調和によりシェードオフ。

黒髪に透明感を与え、白髪には淡く色みを発色。コントラストをなくしやわらかな馴染みを表現してくれます。

また従来の白髪染めと違いカラーチェンジもしやすくなっています!!!

カラーのラインラップはこちら!!!

アッシュブラック

MERGEの中で1番青みが強く染料が多い処方設計。しっかり赤みを抑え深みと透明感が絶妙なバランス。今までアッシュを楽しんでした方や色持ちアップに最適。

モスグレージュ

クリア感のあるグレージュ、赤みを抑え髪の質感を柔らかく表現。黄みによった明るい髪を単品使用することで黄みを程よく抑えた、ベージュにします。

カーキベージュ

すこし黄みを感じるように処方設計され、明るさや抜け感の表現がしやすい。明るく見せたい方に特におすすめ、まろやかな黄み感により髪を柔らかく見せます。

モーブバイオレット

彩度感が強く出るように設計しているので色みによるツヤ感が出しやすい。ファッションカラー感覚で楽しめます。

実際にお客様を染めさせていただきました!

モスグレージュの10.5トーンと6トーンを1:1の8トーンくらいの設定です!

Before↓

After↓

綺麗に仕上がりました☆

白髪が気になるけど暗くはしたくない方!

白髪染めしたいけど、色味もちゃんと楽しみたい方!

そんな方におすすめです(*^_^*)

是非ご相談ください!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

戸山瑛理香

QUATTRO HP→http://ys-hair.jp/quattro/

ご予約はこちらから↓

ネット予約24時間受付中!

QUATTROオフィシャルインスタ↓

https://instagram.com/quattro_0804?igshid=1m01i7wb1vlyb

戸山瑛理香 インスタ↓

https://instagram.com/quattro_toyamaerika?igshid=1sql57tp2i606

おすすめブログはこちら☆↓

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/9986

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/9913

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/9820

一覧へ戻る