サロントリートメント☆美容室でする意味と種類

サロントリートメント☆美容室でする意味と種類

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 クアトロ

スタイリストの戸山瑛理香です!!


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2020年 クアトロ 夏のトレンドカラーと『イマヘア』酸熱トリートメント動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

「クアトロ 2020年 夏の推しトレンドカラー」

「クアトロ イマヘア 酸熱トリートメント」

「クアトロ 毎日のヘアセット QUATTRO重岩美紀ver」


さて、今回のブログはサロントリートメントのご紹介をさせていただこうと思います(*^_^*)

皆さんは美容室に行った時はカット、カラー、パーマ、ストレート、様々なメニューをされると思います。

クアトロでは、美容室でのトリートメントをおすすめしています!

私たちが施す技術、カラーやパーマ、ストレートで髪の毛を傷んでしまってお家での手入れがしづらくなってしまうことがあります。

お家でもキープできるようにおすすめをさせて戴いております!

実際に美容室でのトリートメントする意味、本当に効果があるのか?そしてクアトロに置いてある種類を解説していきます!


  • 美容室でトリートメントする意味:本当に効果があるのか
  • トリートメントの効果とは?
  • 美容室とお家でするトリートメントの違い
  • 当店のサロントリートメントの種類

【美容室でトリートメントする意味:本当に効果あるのか】

結論から言いますと、美容室でトリートメントをする効果は十分にあります。

それはどんな髪質でもいえることです。

例えていうなら、エステサロンでするフェイシャルトリートメントと自宅でするスキンケアの違いのようなものだと捉えてください。

エステサロンでしかできない、1人1人に合わせたメニュー内容にできたり、効果を促進する機器が充実していたりします。

それと同じで美容室でしかできないトリートメントがあります!

トリートメントの効果とは?

トリートメントの効果には、「毛髪補修効果」と「ダメージ予防の効果」があります。

毛髪補修効果とは、毛髪内部に栄養と潤い成分を浸透させ、髪の内側から傷んだ髪を補修します!

同時に髪の表面もコーティングしキューティクルを整え、パサついた状態から手触りの良い滑らかな状態にします。

髪をコーティングすることによって、ドライヤーやアイロンなどの外的刺激に対してダメージ予防効果があります。

補修しながら、新しいダメージを予防するというのがトリートメントの役割です!!

美容室と自宅でするトリートメントの違い

✔️施術メニューに合わせたトリートメント

美容室でするトリートメントには、施術メニューに合わせたトリートメントができるというメリットがあります。

カラーやパーマに合わせて前処理としてトリートメントをすることで、ダメージを最小限にする効果があります。

そして、カラー」パーマをすることで、本来弱酸性である髪をアルカリ性に傾けてしまうので、トリートメントをして弱酸性の健康な髪の状態に戻す役割があります。

施術メニュー後にするトリートメントが美容室での最大のメリットです。

✔️パーソナライズしたトリートメント

美容室では、髪型や髪質に合わせたトリートメントメニューを提供してもらえます。

乾燥毛に対して、クセで広がりやすい髪質に対してなど、髪質や髪の悩みに効果のあるトリートメント内容を用意しております。

満足度の高いトリートメントをしてもらうには自分の髪の悩みをしっかり伝えることが大切ですね。

当店のサロントリートメントの種類

当店では3種類のトリートメントがありますので紹介していきます!

●オージュアシーズントリートメント

0から4番まであって、トータル5種類あります!

なんと9種類もあります!

悩みに合わせてしっかりケアできるのが特徴です。

●リンケージトリートメント

リンケージトリートメントは保湿力やコーティング力の高さが特徴です!

髪の毛の指どおりや感触のよさを求める人に向いてます。

さらにお家でもケアができふよう、4週分のトリートメントがついているのでお家でもケアができるのも特徴です!

●酸熱トリートメント

髪質を改善したい方にはもってこいのトリートメント!

上の二つとはまた違って髪の成分と同じ酸を使っており、

強酸を入れ込むので髪がウルウルになります(*^_^*)

ただカラーと一緒には施術できないので、日程調整していただく場合がございますので、お電話ください^_^

この3種類を揃えておりますので是非ご相談ください☆

最後まで読んでいただきありがとうございました!

戸山瑛理香

QUATTRO HP→http://ys-hair.jp/quattro/

ご予約はこちらから↓

ネット予約24時間受付中!

QUATTROオフィシャルインスタ↓

https://instagram.com/quattro_0804?igshid=1m01i7wb1vlyb

戸山瑛理香 インスタ↓

https://instagram.com/quattro_toyamaerika?igshid=1sql57tp2i606

過去のおすすめブログはこちら↓

ミルボン!!美容師が感じるオージュアの魅力

酸熱トリートメントの仕組みを美容師が徹底解説!!

市販のトリートメントじゃ何故ダメか!美容室のトリートメントと市販のトリートメントの違いを解説!

一覧へ戻る