ミルボンエルジューダ全10種類を美容師が徹底解説&髪質に合った選び方

ミルボンエルジューダ全10種類を美容師が徹底解説&髪質に合った選び方

宇部市 美容室 クアトロ

スタイリストの戸山瑛理香です!!

ご予約はこちらから☆↓

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46115

y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2020年 クアトロ トレンドカラーと『イマヘア』酸熱トリートメントなどの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

「クアトロ イマヘア 酸熱トリートメント」

https://youtu.be/V-y0xR3b6AQ

「クアトロ 毎日のヘアセット QUATTRO重岩美紀ver」

https://youtu.be/itf_t3Q2J_8


美容業界でも圧倒的に支持され、そして一般の方から知名度も高い美容メーカー

“ミルボン”

そのミルボンから発売されている

“エルジューダシリーズ”

ですが種類がとても多く、どれを使って良いかわからず悩んでいる方も多いのではないのでしょうか?

そこでこの記事ではこのエルジューダシリーズ全10種類を美容師である私が徹底解説し、ヘアケアのお手伝いをさせていただきます!!!


  • エルジューダとは?
  • エルジューダ全10種類の特徴
  • まとめ

エルジューダとは?

エルジューダは大人気の洗い流さないトリートメント!

初めてエルジューダという名前を耳にする方もいると思うので、ご説明させていただきます。

エルジューダとは↓

美容メーカー、ミルボンから販売されている洗い流さないトリートメントです。

2012年2月に第一弾のラインが発売され、今では全て合わせて10種類のラインナップとなっております。

世代髪質に問わず、あらゆるライフシーンに合わせてくれる大人気の商品です!

その中でも今回はピックアップして紹介していきます!

またヘアオイル、ミルク、セラムなど様々な種類があり、成分や香りなどもそれぞれ異なります。

エルジューダ6種類の特徴

大人気のエルジューダですが、特徴が似ている商品が2個ずつ5種類のラインで発売されています。

それぞれ軟毛用、硬毛用であったり、ツヤっとまとめるのか、しっとりまとめるかなど髪質や好みで分かれています。

まずエルジューダにはヘアオイル、ヘアミルク、ヘアセラムの3種類あります。

それぞれ特徴があり、商品を選ぶ際にとても大切な基準になります!!

ヘアオイル

特徴が

・髪をコーティングして手触りを良くする

・髪の中の水分を保持してくれる

・ドライヤーなどの熱から守ってくれる

・髪にツヤが出る

・つけすぎるとベタベタする

ヘアミルク

・髪の内部に浸透して髪に潤いを与えてくれる

・内部補修してくれる

・しっとりまとまる髪になる

・さらっとした軽い質感

・オイルとは違いツヤが出ない

ヘアセラム

・髪の美容液

・ダメージ補修がメイン

・オイルやミルクよりもさらっとした軽い質感

・保湿が目的ではないためオイルやミルクもつけた方が良い

となっております!!!


まとまりのMO、ハリコシのFO


ヘアオイルラインとなっており、ツヤや手触りが良くなります。

この2点に共通している特徴は、バオバブオイルが配合されていることです!

“バオバオの木から採れるオイルで、魔法のオイルと呼ばれており保湿力が高く、またオイルなのにベタつかないためスキンケアとしても使われています”

エルジューダMO

髪の硬い方、コテアイロンを頻繁に使い髪がゴワゴワしてる方におすすめです!

エルジューダFO

柔らかい髪にハリコシをもたせてくれます。

油脂性PPTが含まれており、髪の中のタンパク密度を高めて柔らかい髪をハリコシのある髪にしてくれます!

髪が柔らかい方、猫っ毛の方、髪にボリュームが欲しい方におすすめです!


しっとりプラス、さらっとのエマルジョン


さっきのものとはことなり、ミルクタイプのトリートメントです。

しっとりまとまりやすくなります。

共通している特徴はバオバブエキスが配合されていることです。

“バオバブオイル同様に、バオバブの木から取れるエキスです。髪の内部に浸透し、髪の水分量を高めしっとりさせてくれます。髪の毛をふんわり柔らかくしてるれる効果もあります”

エマルジョン+

エマルジョン+にはアクアコラーゲンが配合されています。

このアクアコラーゲンが髪の内部まで浸透し、硬い髪や熱ダメージで硬くなった髪を柔らかくしてくれます!!

普通〜太い髪の方、髪が硬い方、しっとりまとめたい方、感想が気になる方におすすめです!!

エマルジョン

エマルジョンにはセラミドよりも高い水分保持力をもつセラミド2が配合されています。このセラミド2が水分保持力の低い細い髪に潤いを与え、水分の蒸発を防いでくれます。

細い髪の方、髪が柔らかい方、さらっとまとめたい方、乾燥が気になる方におすすめです!


さらっとUV対策のセラム、しっとりUV対策のエマルジョン


UVカット効果があり、髪だけでなく頭皮にも付けることができます。

サントリートメントセラム

サントリートメントセラムにはバオバブオイルが配合されており、キューティクルの保護と保湿してくれます。

夏場の紫外線予防をしたい方、さらっと髪をまとめたい方におすすめです!

サントリートメントエマルジョン

同様にバオバブエキスが配合されており、髪の水分量を高めて潤いのある髪にしてくれます。

夏場の紫外線予防をしたい方、しっとり髪をまとめたい方におすすめです!

まとめ

髪はみなさんの印象を大きく左右します!

エルジューダはそんなみなさんの悩みをピンポイントで解決してくれます。

やはりホームケアをしっかりしている方のほうが常にいい状態の髪を保っています。

髪質を変えることは難しいです。

ですがか、改善することは可能です。

是非、一緒に髪の悩みを解決していきましょう!!!

ご相談お待ちしてます(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

戸山瑛理香

QUATTRO HP→http://ys-hair.jp/quattro/

ご予約はこちらから↓

ネット予約24時間受付中!

QUATTROオフィシャルインスタ↓

https://instagram.com/quattro_0804?igshid=1m01i7wb1vlyb

戸山瑛理香 インスタ↓

https://instagram.com/quattro_toyamaerika?igshid=1sql57tp2i606

一覧へ戻る