まつ毛パーマってなに?疑問や基本情報をまとめてご紹介いたします!

まつ毛パーマってなに?疑問や基本情報をまとめてご紹介いたします!

 

皆さんこんにちは!

山口県 宇部市 厚南 託児のある 美容室 美容院

GRAN TERRACE spa and resort

グランテラス アイリストの

石橋 悠右美 です😊

───────────────

↓ご予約はこちらから↓

https://reservia.jp/reserve/login/1929

───────────────

🌟Y’s hair official YouTubeチャンネルが開設しました♪

GRANTERRACEのおすすめカラーや、その他メニューに関する実験、検証などの動画を公開中です❣️

続々と更新しておりますので、是非ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします☆彡

↓動画はこちらをクリック↓

《髪質改善で話題の酸熱トリートメント(イマヘア)をご紹介!!》

《検証!カラーシャンプーの実力を試してみた!!》

────────────────

 

グランテラスでは髪だけじゃなく、スキンケアやメイク、マツエク、まつ毛パーマなどトータルで綺麗になれる施術も増えました!✨

その中でも私、石橋が施術させて頂いている

『まつ毛パーマ』についてご紹介させて頂きます!

最近ではまつ毛美容液で自まつ毛を育てる

『まつ育』がブーム!

より太く長く、健康的なまつ毛を育てて

綺麗にパーマをかける方が増えてます

まつ毛が短い少ない

お悩みのある方は是非美容液をオススメします。

正しく使うことにより自まつ毛はより健康的に育ちます!

そして気になる『まつ毛パーマ』

「どんな施術方法かわからない…」

「どんな種類があるの?」

「施術前と後の気をつけることは?」

なんて疑問を抱いた方も多いはず。

今回はまつげパーマについて疑問や基本情報を分かりやすくまとめてご紹介いたします!


 

『まつげパーマ』って何?どんな人にオススメ?

まつげパーマとは、自分の自まつ毛にカールをつけるもの。

リフト剤を用いてまつ毛にカールを付けビューラーで上げたような状態を1ヶ月以上キープさせることができます。

持続期間は1ヶ月〜2ヶ月と個人差があります。

毎日のビューラーの手間や時間、

ビューラーによるまつ毛への負担を無くし

24時間上向きまつ毛を保つことができます

特に逆さまつ毛や下がりまつ毛の方、

ビューラーをしてもすぐに下がってしまう。

うまく上がらず何回もビューラーをして瞼が痛い、時間がかかるなどお悩みがある方はオススメです。

近年では自然にナチュラルなカールをつけるまつ毛カールの他に、立ち上げて自まつ毛をより長く見せるラッシュリフトなど、幅広いデザインでお目元を華やかにするパーマが人気です。


 

ラッシュリフトとまつげカールの違い

 

「ラッシュリフトとまつげカールって何が違うの?」と気になっている方も多いはず。

その違いについて分かりやすく説明していきます。

当店では全て化粧品登録された安心、安全にまつ毛によりダメージがかからない優しいリフト剤を取り扱っております。

基本的にはパーマの種類になります。

デザインの種類別で料金は変わりません。

 

ラッシュリフト

  1. 根元をしっかり立ち上げ、睫毛による影をなくし瞳に光が入るためより目力アップ!

・まつ毛が上がるので瞼のリフトアップ効果アリ!


・まつげを根元から真っ直ぐ上に立ち上げるため、まつげが短い方でも長さを最大限に長く見せることが出来る。


・パッチリとした明るい印象に。

・種類によっては立ち上げカールもあるのでデザインは幅広いです。

まつげカール

・根元から毛先まで自然にカールを付ける。


・デザインはナチュラルカールから強めのカールで可愛らしいキュートな印象にすることもできます。



ラッシュリフトやまつ毛カールのメリット・デメリット

 

メリット

・毎日のメイクで、ビューラーという手間が省けメイクの時短になる。
・汗や水でカールが落ちないので、水に付けてもまつげのカールは24時間キープ。
・ビューラーによるまつ毛の負担もなくなりダメージも軽減される。

  デメリット

・パーマをかけても濃さや元々の長さをさらに長くするマツエクのような効果はないため、

長さやボリュームが物足りなければマスカラを塗ることがオススメ。


・瞼が思いっきり被りやすい方はパーマをしてもかくれてしまう可能性があり、まつ毛の長さが必要な場合もあります。

その場合はエクステをオススメすることもあります。


まつげパーマのもちはどのくらい?

持続期間は気になりますよね!

まつげパーマのもちは、平均で1ヶ月〜2ヶ月です。

まつ毛も伸びるので、伸びたことによりバラツキが出るため綺麗を保ったままのメンテナンスは1ヶ月に1がオススメです!

そして、まつ毛にも毛周期があり、その期間は30日〜90(個人差あります。)

パーマをかけて3ヶ月が経つとまつ毛は全て生え変わってパーマは残っていないことになります。

生えぐせのある方や下向きまつ毛の方は特にカールが落ちてくるのが早く感じる場合もあります。


施術前と後の気をつけること、ケアの仕方は?

・ご来店時は、マスカラ・ビューラーはしないようにしましょう

・まつ毛へのダメージの原因、マスカラは特に施術前は落として来られるようお願いいたします!

・施術後34時間は、まつげを濡らさないようにしましょう。

・お目元のメイクをする場合には、マスカラやビューラーを避けたメイクであれば可能です。

・まつ毛パーマ後はビューラーは切れ毛や抜け毛の原因になるため極力さけましょう!

・マスカラはお湯でオフ出来るものを使う。

・お目元を洗う時は優しく。

・専用まつ毛美容液で『まつ育』もオススメです。

まつ毛を育てつつまつ毛パーマを長持ちさせてくれます。

 


 

まつ毛パーマについてのいい所は伝わりましたでしょうか?

・毎日のメイクの時短に✨

・瞼のリフトアップ✨

・お目元の印象を変えたい✨

・ビューラーをしてもすぐ下がってしまう😭

・いつも可愛く綺麗な目元でいたい!✨

 

1つでも当てはまれば是非1度ご相談くださいませ😊

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊


⭐️その他のお店の情報はこちらから☆彡

・GRANTERRACE HP↓

http://ys-hair.jp/granterrace/

・GRNTERRACEアイラッシュアカウント

https://instagram.com/gran_eyelash?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

・GRANTERRACEインスタスタイルアカウント↓

https://instagram.com/gran_terrace_hair?igshid=1w9pbxf6akwx6

・Googleマップリンク↓

https://g.page/gran-terrace?share

Gran Terrace spa and resort

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵751-21

TEL 0120-787-012

一覧へ戻る