秋の抜け毛が気になる男性必見  メンズ ヘッドスパで抜け毛予防と臭い予防!

秋の抜け毛が気になる男性必見  メンズ ヘッドスパで抜け毛予防と臭い予防!

皆さんこんにちは!

宇部市 厚南 美容室 託児のある 美容院

グランテラス スタイリスト

山内 佑祐 です!


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします!

最新の動画はこちら↓

グランテラス 秋のオリジナルカラー



さて!

今回は男性の方にオススメしたいヘッドスパの魅力、効果についてご紹介致します!

メンズとしては髪のことでやはり多くの方が気になるのは抜け毛や髪が薄くなること。

特に秋になると、そういった悩みを感じる方が多い季節と感じます!

こういった男性の悩みは日頃の頭皮のケアや生活習慣によって予防、改善することが可能です。

その中でもヘッドスパも頭皮の状態を良くしてくれる美容室のメニューの1つになります!

男性の抜け毛や薄毛の原因について

目に見えない頭皮の状態は実際はどうなっていると思いますか?

男性は特に皮脂の分泌量が多く、毛根に溜まりやすいと言われています。それに加え、ワックスを根元付近にもついてしまっていたり、日常でのホコリなど生活している上で汚れがかなり付着しています。

こういった汚れなど、シャンプーでとりきれているよ!と思われている方も多いと思いますが、それだけでは完全にとりきれているわけではないです!

また、シャンプートリートメントは物によってはシリコンが多く配合されているものもございますので、それが頭皮の汚れを詰まらせてしまう原因にもなってしまう場合も。。。

こういった汚れや詰まりをヘッドスパをすることによって取り除いてあげることで頭皮環境が良くなり、抜け毛予防に繋がってきます!

ヘッドスパの効果について

先ほどお話ししたシャンプーだけではとりきれない汚れや詰まりをヘッドスパは取り除いてくれ、頭皮環境を改善してくれます。

また、頭皮を柔らかくする効果、血行促進、代謝を活性化してくれる効果もございます!

男性の頭皮は年齢を重ねるにつれて、硬くなっていき、血液の流れが悪くなることや皮膚自体が下がっていってしまいます。

そのままにしておいてしまうと、新しく生えてくる髪が薄毛やハリコシのない状態で生えてきやすくなります。

また顔のたるみなども頭皮が下がってくることで起こる原因の一つになります。

ヘッドスパをすることによって、頭皮を刺激して柔らかくほぐしてあげることで血行と代謝が良くなり、健康的な毛髪が生えやすい状態を作ることができ、リフトアップ効果によって、年齢を重ねても顔のたるみ改善も可能です!

頭皮にも筋肉がございます。他の筋肉と違い自分で動かすことって難しいと思います。動かさずにいると筋肉は硬くなり衰えます。

髪は血液から栄養をもらっています。

筋肉をほぐし血行の良くすることで、ハリコシのある髪にすることも可能ですし、スタイリングをした時のボリュームアップも出来ます!

男性の方々は頭皮の臭いかなり気になりますよね?

この頭皮の臭いも頭皮の汚れによって発生してしまう原因となっております。

こちらもヘッドスパによって改善可能です♪

かゆみを抑えてくれる効果も!

シャンプーをしてもどうしても頭皮が痒くなってしまうということもありますよね。

こういったことは頭皮の乾燥が原因なことが挙げられます。

もしかしたら、シャンプーの洗浄成分が刺激が強く乾燥してしまっている場合もございますし、生活習慣によって起こる原因です。

ヘッドスパによって、適切な皮脂の分泌を促して頭皮の潤い、保湿をしてあげることでかゆみやフケなどを予防することが大切です!

ヘッドスパの頻度について

ヘッドスパって、いつ、どのくらいの頻度でやれば良いのか?ですが、

グランテラスでは、通常のメニューにプラスしてヘッドスパをしていただくことが可能です!

男性の多くの方が1〜2ヶ月くらいのペースでカットをされると思いますので、カットされる時にご一緒にすることをオススメします!

リラックス効果もあるヘッドスパですが、頭皮の改善であれば、継続して施術された方が効果は高いです!

例えば、肩こりなども整骨院などでほぐして一時的に良くなると思いますが、きっと「ご自宅でもマッサージしたりストレッチして動かしてくださいね」と先生に言われたりすると思います!

頭皮も同じで美容室でのヘッドスパ+ご自宅での頭皮マッサージなどを行っていただくと、綺麗にした頭皮の状態をキープできます!

最後に

頭皮は目に見えないものですので、ご自身の頭皮の状態はわからないですよね。。。

是非、グランテラスにご来店いただき、頭皮の状態やお悩みなど診断させてください!

多くの方々の頭皮の状態を見てきていますので、一目見て触れることで状態を瞬時に把握できます!!

一人一人のペースで頭皮ケアをして、抜け毛薄毛予防をしていきましょう!!

GRANTERRACE HP → http://ys-hair.jp/granterrace/

ご予約はこちらから →https://reservia.jp/reserve/login/1929

GRANTERRACE Instagram フォローお願いします!

GRANTERRACE アカウント→ https://instagram.com/gran_terrace?igshid=lboer8i1qigm

GRANTERRACE スタイルアカウント→https://instagram.com/gran_terrace_hair?igshid=1w9pbxf6akwx6

本日も読んでいただき、ありがとうございました!

宇部市 山陽小野田市 厚南 黒石

GRANTERRACE

山内 佑祐

一覧へ戻る