頭皮改善 ☆ ミルボンAujua(オージュア)シャンプーについて

皆さんこんにちは☆

宇部市 厚南 託児 美容室 グランテラス

スパニスト 兼 アシスタント の西村愛美です!

いきなりですが、皆さんは、頭皮の健康を気にされたことはありますか??

実は、綺麗で健康な髪の毛を手に入れるためには、髪の毛のケアも勿論大切ですが、頭皮のケアもとても重要です!!

「髪の毛を綺麗にするのはトリートメント」

というイメージは、とても強いと思います。

実際、髪をサラサラにしたり、ツヤを出したりするのはトリートメントです。

しかし、トリートメントはあくまで表面をコーティングしてくれるものであり、それだけでは髪の毛を健康な状態に戻すことは出来ません。

髪の毛を綺麗にするために一番必要なものは、実はシャンプーなんです!!

しかし、市販で販売されているシャンプーは、かなり洗浄力が強いものが多く、汚れだけでなく、髪の毛や頭皮に必要な水分や油分まで取り除いてしまう事もあるんです。

その結果、頭皮や毛髪が乾燥してしまったり、ダメージに繋がったりといったことが起こってしまいます。

これでは、どんなに美容室で綺麗にした髪の毛も、綺麗な状態を保つことは難しいです。

ただ、髪の毛がどこでダメージを受けているかというと実際は美容室での
パーマ、カラー、ストレート等がその要因となってしまっているのも事実です。

そのためグランテラスでは、お客様の髪の毛の綺麗をキープして頂き、髪の毛が良い状態をキープしていく事で、
次にするカラーやパーマの仕上がりが良くなったり、色持ちが良くなったりしますので
しっかりとしたヘアケアを提案させて頂いております。

現在グランテラスでは、主にAujua(オージュア)を取り扱っており、こちらの特徴としては、10種類以上もの種類があるため、お客様一人一人のお悩みに合わせたシャンプーをお使い頂けます。

 

Aujuaコンセプトムービー ↑  ↑

毛髪の乾燥やダメージ、うねり等の毛髪ケアから、抜け毛や痩せ細りを減少させる頭皮ケアまで、多種多様です!

その為、お悩みに沿った物をお使いいただくことで、的確に髪質を改善していくことが可能です。


 

そして、この度新しく、FORTICE(フォルティス)という頭皮用のシャンプーが発売されました!

こちらのシャンプーは、主に年齢とともに引きおこされるエイジング現象に着目して作られた物で、ツヤ・ハリコシの低下やトップのボリュームの低下、まとまりの悪さやダメージを改善してくれるラインです。

Aujuaの開発元であるミルボンさんは、スカルプフローラという頭皮に常在する細菌群の中から、細胞の老化を働きかける菌(老化菌)を特定することに世界で初めて成功したそうです。

スカルプフローラの中にも、善玉菌や日和見菌、悪玉菌があり、悪玉菌は積極的に減らしていくべき菌だそうです。

そしてこの老化菌は悪玉菌に分類される菌であり、これが増える事で頭皮や髪毛のエイジング化がどんどん進んでしまいます。

これは、その老化菌を除去してくれるという、とんでもないシャンプーなんです!!

老化菌は年齢とともに増えてくるそうなので、エイジング毛になる前から使う事で、事前の予防もできるかもしれませんね!♪

ということで、今私は早速フォルティスを使ってみております!✨

洗い上がりはサッパリとしていて、トリートメントも、頭皮用なのに髪もサラサラになりましたし、頭皮も髪の毛もしっかり保湿されていて、まとまりも良くなりました!

また使い始めたばかりなのですが、これだけの効果があり、大興奮です!(笑)

もう少し長期で使ってみて、また効果が感じられればと思っています✨

今回全ての種類を説明出来ないのでまた紹介させて頂きますが、
皆さんがオージュアに興味を持って頂けると幸いです。

髪をキレイにして毎日がハッピーになりますように。

長々と書きましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

西村愛美

 

一覧へ戻る