美容師が教える。今人気のインナーカラー って何?!

↑ ↑

尾木のインスタです☆ フォロー是非お待ちしております♪


皆さんこんにちは!

山口県 宇部市 厚南 美容室

Gran Terrace グランテラス 尾木です!


今回はお客様からもご質問の多い、

インナーカラーについて書きます!

インナーカラーとは、髪の内側等にベースの色味とは別にセクション分けした部分に別のカラーを施す施術になります。

インナーカラー

お客様が耳に掛けたり、髪が動いたときにチラッと見えるさりげないお洒落カラーでもあります。

クール、可愛い、やり方次第で様々な表情になりオススメのカラーメニューです☆

グランテラスでも2.3年前からずっと根強く人気があります

髪の内側にだけ入れるヘアカラー。これにより、ヘアアレンジをすれば、一気に印象をガラッと変えることも出来ちゃいます!


こんな方にオススメ!

あくまでグランテラスにご来店される方のデータですが、インナーカラーは、

○他の人とはかぶらないカラーをしたい!

○仕事上派手なカラーリングは出来ないが、こっそり楽しみたい!

○いつも同じ色で飽きてしまった。ほとんどの色はやってきたから新しが欲しい!

でも実際は、職場で目立ってしまわないか心配。上司の評価もあるし、チャレンジするのにも勇気がいりますよね。

インナーカラー ブルー

でも大丈夫です!ご安心ください!

インナーカラーは十人十色、どんなご要望にも合わせる事が出来ます。

そして通常のナチュラルなカラーにも少し色味を変えて楽しむ事も出来ちゃいます!

インナーカラー オススメ

OLさんでしたら表面の他者から見える部分は地毛に近い明るさで、そしてインナーカラー部分には誰が見ても染めているのが分かるくらいの明るさに染めても、そこまで派手にはなりませんっ。


気になる所要時間ですが、

オーダー内容によりますが、通常のヘアカラーで可能な範囲の色味でしたらカットと合わせて2時間30分。

インナー部分をビビット系カラーご希望の方は、まず先にブリーチをして高彩度カラーが入る土台を作らなければなりません。

その場合だとブリーチ回数によって施術時間が変わりますが、4.5時間かかる場合もございます。

インナーカラー初めての方はなかなかイメージするの難しいですよね。

なので詳しくは担当のスタイリストさんとしっかり打ち合わせをされてくださいね☆


イヤリングの様なカラーリング?!

インナーカラー グリーン

↑の画像の様にインナーカラーは別名

「アクセサリーカラー、イヤリングカラー」

と呼ばれています。

インナーカラー パープル

こちらもショートボブスタイルにインパクトのあるパープルカラーを耳周りに入れる事によって、お洒落感がUPしています☆

当然耳掛けしない時はぱっと見 暗なので、チラッと見える楽しみがあります。

インナーカラー

↑ こちらは個性的ですが、表面の見える側に明るいトーンのベージュカラー。

内側に敢えてブラックを入れてクールに引き締まった印象になります。

インナーカラー

↑ こちらはブリーチ有りの組み合わせです。

ブリーチベースがあれば可能性は無限に広がります☆

デメリットは脱色する分色抜けが早くなってしまいますのでホームケアやカラーシャンプー、カラートリートメント等のアフターケアが重要となります。

インナーカラー

↑ こちらも究極の組み合わせです。

ブリーチ3回以上は必須、内側もビビットですが

表面のホワイトもどちらもアルカリカラーでしっかり染めております。

なのでカラーチェンジも容易なスペシャルカラーとなっております。

今回のブログ内に掲載している画像は全て私、

ディレクター尾木の手掛けたサロンワークでのスタイルとなります。

インスタにヘアスタイル多数掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね!

@granterrace_ogi

グランテラスのインスタアカウントは、

@gran_terrace

@gran_terrace_hair

フォローよろしくお願いします☆


今回ブログ内にアップした画像を見ても、全て内側に入れてますが色の組み合わせで全然異なった印象になっていますね。

長々と書きましたがインナーカラーの魅力は伝わったでしょうか?!

私尾木は2年前くらいからずっとイチオシなヘアカラー技術です!

是非理想のイメージや雰囲気をお伝え頂ければ、ご希望に沿ってカラーデザインさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

次回はまた旬な情報を発信しますのでお楽しみにしててくださいね!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

宇部市 美容院 グランテラス

ディレクター 尾木

ネット予約24時間受付中!