キャリア教育in琴芝小学校🏫

皆さんこんにちは!

宇部市 厚南 美容室 グランテラス

スパニスト兼アドバイザーの西村です!

先日、琴芝小学校で行われたキャリア教育の授業に参加させて頂きました!

小学生に、美容師のお仕事についてや、なろうと思ったきっかけ等、色々なお話をさせて頂きました!

子供たちはみんな素直で、普段あまり関わることがない事もあり、とても新鮮で楽しかったです!✨

また、改めて自分が美容師になろうと思ったきっかけや、今どうなのかということを考えるきっかけにもつながり、

改めて、やりたい事をやらせてもらえる、成長していける環境にある事を実感できる機会にもなりました!

また、授業の中で体験学習として、子供たちにカットやヘアセットを体験してもらいました!✨

子供たちの髪の毛で簡単なアレンジをしたり、三つ編みや編み込み等のやり方を教えてあげると、すごく興味を持ってくれて、「帰ったらお母さんの髪でやる!」と言ってくれた子もいました😆

美容師のお仕事に興味を持ってくれた子もいて、子供たちの将来の選択肢を1つ増やすお手伝いを出来て本当に良かったと感じました!

将来美容師さんが増えてくれるのが楽しみです😆

最後までお読み頂きありがとうございました😊

西村 愛美

一覧へ戻る