岬小学校の子供たちとのふれあい!

皆さんこんにちは! 


宇部市 厚南 美容室


グランテラス アドバイザー


山内 佑祐 です!

グランテラスのイルミネーション点灯してます!

夕方5時頃から点灯してますので、

お店の前を通られる是非見られてください!
---------------
さて!

先日、ファースト店の富田店長とアドバイザーの笠井ちゃんと和田島マネージャーと共に
キャリア教育として岬小学校へお邪魔させていただきました!

キャリア教育の1つとして今回は

  • 美容師とはどんな仕事なのか
  • 美容師のやりがい
  • 仕事に対する想い

などの美容師とはこんな仕事だ!

というのを小学校の子供たちにお話しさせていただぎした!

 
5.6年生にお話しさせていただいたのですが、みんな真剣な眼差しで話を聞いてくれました。


大会で製作したウィッグを見せたりなどして、派手なヘアスタイルのウィッグを見て素直にスゴー!!って言ってくれて。

美容師って凄く楽しい仕事なんだって子供たちに知ってほしくて、たくさん話しをさせてもらいました!

子供たちにもカットを実際にしてもらうために、ウィッグを用意して

どんな風に切りたいか話し合って、スタイルをイメージしてもらってハサミをつかってカットしてもらいました😊

『前髪はななめにして〜、後ろは刈り上げよ!』

たくさん話し合いながら凄く楽しそうにカットしているのを見て、それだけでも今回は来て良かったと思える光景でした✨

緊張しながらもみんなの前で作った作品の感想を発表してもらってます!皆、笑顔ですね😆


富田店長と笠井ちゃんも子供たちの興味津々な姿に教えがいがあってこの笑顔です🤗
今回、このような機会をもらって、美容師のやりがいをたくさんお話しさせてもらいました。
  
小学生は僕が思っているよりもすごく仕事のことに関して色々考えていることがあって、

大人に話すのと変わらない伝え方で十分理解してくれるんだと触れ合って感じました。

たくさんの質問も用意してくれていて、美容師なりたいなーって言ってくれる子もいました!

その子たちにはやっぱり美容師はキラキラした人でキラキラして楽しい仕事って思ってくれていて、その思いを大人になっても変わらず持っていて欲しいな〜と感じました😭

そんな仕事に就いている僕はもっと美容師楽しまなくちゃ!と改めて新鮮な気持ちにさせてもらうことが出来ました❗️

このような場を設けていただいた岬小学校の方々に本当に感謝です!

ありがとうございました✨

山内 佑祐

一覧へ戻る