炎のナイトセミナーに参加☆

皆さんこんにちは!

宇部市 厚南 美容室

グランテラス アドバイザー

山内 佑祐 です!

昨日の夜に炎のナイトセミナーに行かせていただきました!✨

講師の鴨頭 嘉人さんによる講演でした!

鴨頭さんの講演を聞き、

講演よりまず鴨頭さんの凄さに圧倒されました!

聞いていく間に引き込まれていきました。

話し方の凄みや惹きつけるものがあり、

講演の中で

人が求める3つの価値というのがありました。

元気

感動

繋がり

正に今回のセミナーで鴨頭さんから

その想いがビシビシと伝わりました!

鴨頭さんの元気のエネルギーはとてつもなく、周りの方も元気にしていくパワーがあると感じました。

鴨頭さんのどのお話も説得力があり、それは今までの経験と自信が裏付けてあるのがあってのことだと思います。

元気や笑顔って人に嫌な思いをさせることってないと思います!

接客でも元気じゃない人よりも元気な人にやってもらいたい!

自分にとっても、お客様にとってもプラスになると思います❗️

鴨頭さんは

今すぐやめるべき5つの習慣

というお話をされ、

自分に当てはまっている部分がありました!

その1つに

・即決しないで検討する

普段から先輩方からも教えていただいていることがたくさんあり、

情報社会の中でたくさんの情報に惑わされて悩んで行動が遅くなる。

講演や先輩方から教えていただいたことを

素直に聞き入れ行動に移すこと。

行動の速さ、すぐやることは自分が成長するために重要であると常に教えていただいていることですが、

改めて教えていただいくことができました✨

1時間半の講演でしたが、とても濃い内容でたくさん腑に落ちるお話がありました。

自分のマインドを変化させていくことで、

習慣にも変化を起こすことができるんだと思いました!

「変化するものだけが生き残る」

この言葉を聞いて、

自分はこうだから!あの人はこうだから!

そういった決めつけた姿勢ではなく、

柔軟な気持ちで新しいことや違う考え方にも気づかないといけないと思いました!


最後に一緒にセミナーを受けたスタッフ達と😊

たくさんの学びがある時間となりました♪

鴨頭さんのように元気で、人の心を動かすお仕事をやっていきます❗️

本日も読んでいただき

ありがとうございます!
山内 佑祐

一覧へ戻る