DA INSPIRE 2018

こんばんは!

宇部市 美容室 クアトロ

デザイナーの西田沙織です🤗

先日お客様からかなりテンションのあがるお土産を頂きました!😆

いやーこれは勿体なくて箱はずっと飾っておきます!💗(笑)

お久しぶりに話したのにも関わらず

覚えてくださってたことが嬉しすぎました😭💗

rinaさんありがとうございます😭💗

さてさて

先週に引き続き

昨日も広島のグリーンアリーナで行われたコンテストに参加してきました!

今回はクアトロでも取り扱っている

ミルボンさん主催のコンテスト

▲DA INSPIRE▼

サロンスタイルとクリエイティブなデザインを組み合わせて

リアリティブなモデルさんを創りあげるこのコンテスト。

今回も先週お世話になったyuriちゃんにモデルをお願いしました!

左がサロンスタイルで

右がクリエイティブ。

ちなみに

左はしんごくんと一緒に創った作品で

右は店長に撮って頂いた作品です。

そして昨日の仕上がりがこちら!

やんちゃでかっこいい女の子をイメージ。

結果は残念でしたが

わたしらしくyuriちゃんを表現できたと思ってます!

なにより仕込みの時からyuriちゃんが

色を褒めてくれたり、衣装を喜んでくれたり

これこっちの方がいいですねって言ってくれたりして

“わたしが”じゃなくて

“一緒に”創ってる感がすごくあって

本当にいい経験をさせてもらいました。

本番前はこんなことしながらリラックスして

スタッフのみんなも目の前に来て応援して下さったり

安定剤を直前でもらったりw

本当にすごく楽しめたし

デザインを生み出す力は自分の持ってるもの以上をださないとダメだなとも感じました。

やっぱりわたしはその人の

雰囲気や顔や髪質、服装

全体をみてヘアスタイルを創るのが好きなんだなと改めて実感!

その人の魅力を最大限に引き出してあげること

髪型ひとつで人は雰囲気も変わるし

おしゃれが楽しくなったり、自信がついたり

美容師としてたくさんの方の引きだしをしていきたいなと思いました。

なにより縁多きこの職業。

yuriちゃんと出会ってまだ半年ですが

かなり濃く昔から知ってるかのような気分*

初めてご来店した時の直感は間違ってなかったし

それ以上のモノを彼女からたくさんもらって

本当に出会えてよかったなと思ってます。

大事な髪を切らさせてくれて本当にありがとう😭

これからの出会いも大切に

そして今までの出会いも大事に

たくさんの方がいて今の自分があることに感謝でいっぱいです。

スタッフのみなさんもお休みの中

応援に来てくださりありがとうございました!

一緒にがんばれる仲間がいることは幸せなことですね☺️

一緒に経験するからこそ

気づけることもたくさんある!

後輩の成長をさらに感じたひと時でした。

10月にもコンテストにでますので

この経験を活かしてがんばります!

いつも読んでくださり

応援して頂いてありがとうございます。

西田沙織

一覧へ戻る