伸ばし途中はカラーでイメチェン!

こんばんは!
宇部市 美容室 クアトロ
スタイリストの西田沙織です

いつしかのお弁当⋈*.。

o0480036013786843520

ヤマザキのバタールが目に入って

ガーリックラスクとシュガーラスクとサンドイッチつくりたい!と

思わず手にとり
夜な夜なつくっちゃいました、笑

この衝動性どーにかならんもんかな、笑

さて!

今日はボブヘアスタイルのアップです!

伸ばし中であまり長さは変えたくないけど

でもなんか変えたい!

ボブヘアあるあるですね!笑

そんな思いをかかえて初めてご来店してくれた

yumichan♡

o0480048013786843537

もともとおしゃれさんで

髪もインナーを明るく、個性的にしてました!

なので長さは変えたくない!とのことなので

もともとのベースを活かしカラーでイメチェンすることに!

インナーはブリーチをしてから
薄いバイオレットを入れ

全体のベースはこの秋冬流行りの

ベリーピンクを濃くいれました!⋈*.。

そしてカットは全体を整えて切りっぱなしに!

さらにこのカラーが映えるように

ベリーピンク部分をすこしだけ切って

バイオレットがチラみえするようにしました✃✁✃✁

仕上げはアイロンでナチュラル波ウエーブで

外ハネに!

流行を取り入れつつ個性的に☆

とっても喜んでくれてこちらまでほんとにうれしーい♥

そしてこちらは番外編のヘアアレンジ⋈*.。

o0480048013786843567

自分でできるやつを!とのことだったので

全体を波ウエーブでベースをつくり

ハチから後頭部の髪を後ろでゆるくねじってとめ

両サイドもゆるく編み込み〜三つ編みにして後ろでとめる

残った下の毛は3ヶ所にわけて

ねじってはピンでとめ、ゆるくほぐしたかんじです!

ピン使うの苦手!って方は

ゴールドピンやカラーピンを使って
バッテン×にとめたりてきとーにとめていくと

飾りっぽくなっていいですよ〜!

ほんとに人ってカラーの色やカットはもちろんですが

長さを変えなくても

スタイリングしだいでかなり印象が変わるので

ほんとにわくわくしますね!

なにより見た目が変わったことで

表情や雰囲気や気持ちも変わるからこそ

美容師の仕事の領域って奥深いなと感じます。

今日もフォトセミナーがあり

いろんなことを感じ、刺激をもらいました!

またこれは後日にでも書きたいなと☆

とにかくヘアスタイルを通じて

たくさんの方のありのままの笑顔がみたい!

その思いでまた11月も楽しく、熱くやっていきたいと思います

ではでは
⋆⋆

いつも覗いてくださりありがとうございます!

西田沙織

一覧へ戻る