【寒色系ヘアカラー】で透明感アップ!〈ブリーチあり・なし〉

【寒色系ヘアカラー】で透明感アップ!〈ブリーチあり・なし〉

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

スタイリストの金光裕昭です!!

『宇部市 髪質改善はQUATTROにおまかせ☆』

髪質改善 イマヘア

予約はこちらから☆↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2022年 QUATTRO おすすめカラーとカラーに関する実験や美容師検証などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

『新春 特賞争奪 気配斬り 対決』

『実験!!ブリーチ何回で髪が切れるのか?』


透明感がほしいなら寒色系ヘアカラーがオススメ! 外国人風の雰囲気にもなれてこなれ感がグッと増します。

ブリーチあり・なしで発色も全然変わります☆

お気に入りの髪色を見つけてくださいね!!


寒色系ヘアカラーとは??

アッシュ 

寒色系ヘアカラーとは赤みを抑えた色みで涼しさや冷たさを感じさせるヘアカラーのこと。

髪の毛の赤みが抑えられることで透明感のあるヘアカラーを実現できます。主にアッシュやグレー、青、紫、緑、ホワイトなどが寒色系カラーとされています。


【色の濃さで印象が大きく変わる】

『パープル系』

ピンクパープル 

パープルといっても、ピンクパープルやラベンダーなど配合によっていろいろな色があります。

ブリーチあり、なしでも印象が大きく変わるので、お気に入りのパープルを見つけるのもヘアカラーを楽しめる要素の1つです☆


【外国人風になれる】

『オリーブ系』

オリーブ

外国人風ヘアにしたい大人女子に人気がでてきているのがオリーブカラー。

アッシュよりもやわらかな印象でブラウンみが入っているので服やメイクを選びません。トレンドを先取りしたいならぜひ挑戦してみてください☆

〈ブリーチありカーキグレージュ〉

カーキグレージュ 藤里晋伍

グレーを混ぜれば透明感UP!

ハイライトも仕込めば髪に動きが出て軽やかな印象に。外国人風ヘアに憧れる方に挑戦してほしいカラーです。


【王道人気のヘアカラー】

『アッシュ』

アッシュとは「灰色」を意味する言葉です。

ヘアカラーでのアッシュはくすんだグレーを表します。アッシュと他の色を合わせることで髪の毛の赤みが抑えられ、透明感がプラスされます。

〈ブリーチなしの暗めは女性らしさのある雰囲気〉

■アッシュベージュ

アッシュベージュ

暗めのアッシュベージュはおしゃれな大人の女性らしさを演出できます。

ベージュとアッシュが合わさることで赤みが抑えられ、シア―なカラーが完成します。


■アッシュブラウン

アッシュブラウン 重岩美紀

アッシュブラウンは透明感とやわらかさが魅力のカラー。

暗めのカラーでも軽やかなブラウンを表現できます。優しくやわらかい儚げなヘアスタイルにぴったりなヘアカラーです☆


〈ブリーチあり明るめでも挑戦しやすい〉

■透明感のあるアッシュ

ハイライト 重岩美紀

ブリーチをすればさらに透明感のあるアッシュにすることができます!

抜け感、こなれ感がありおしゃれな雰囲気に。ツヤもでるのでキレイな髪に見えます。


■アッシュベージュ

アッシュベージュ ハイライト

ハイライトをたっぷりと入れたアッシュベージュは外国人風のヘアカラーにしたい人にぴったり!

ギャルっぽいのは避けたいけど立体感がほしいという方におすすめです。


■ブルーブラック

ブルーブラック

ブルーブラックとは青みがかった黒色のこと。

光に当たると透ける青がとてもキレイです。ブリーチなしでも透明感が手に入るのが魅力的。ファッションとの相性もよく、地毛とは違ったおしゃれさを楽しめます。


寒色系といってもたくさんのバリエーションがありますよね!

その時の気分などによって楽しめるのも魅力です☆

寒色系のヘアカラーでヘアスタイルを楽しんじゃいましょう!!

お色に困った時は担当の美容師さんに是非相談してみて下さいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

金光裕昭

ご予約はこちらから↓☆

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46110


QUATTRO HP→http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO公式Instagram→https://www.instagram.com/quattro_0804

金光個人Instagram→https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu

おすすめの過去ブログはこちら↓

【暖色系ヘアカラーで色落ちも可愛く透明感も出せる!!】

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/13016

【頭皮ケアをすることで健やかな毛髪を育む!!】

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12965


住所:山口県宇部市東岐波八谷4937-10

☎︎:0836396633

➿:0120846012

一覧へ戻る