【暖色系ヘアカラー】で色落ちも可愛く透明感も出せる!!

【暖色系ヘアカラー】で色落ちも可愛く透明感も出せる!!

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

スタイリストの金光裕昭です!!

 

『宇部市 髪質改善はQUATTROにおまかせ☆』

髪質改善 イマヘア酸熱トリートメント

予約はこちらから☆↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2022年 QUATTRO おすすめカラーとカラーに関する実験、美容師検証などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

『新春 特賞争奪 気配斬り 対決』

『実験!ブリーチ何回で髪が切れるのか!?』


毎冬トレンドになる『暖色系ヘアカラー』!!

いつもはシンプルなブラウン系や寒色系のスタイルの方は、少し手を出しづらいと感じているかもしれません。

ですが暖色系ヘアカラーは、髪にツヤ感や暖かみを与え、一気におしゃれな印象になることができるという魅力を持っています。

今回は暖色系のヘアカラーについてご紹介していきたいと思いますっ!!


暖色系ヘアカラーの魅力

ラベンダーカラー

寒い冬の季節、注目度が高まる暖色系のヘアカラー。


暖色系ヘアカラーには、髪にツヤ感を与えてくれたり、入れる色によって、フェミニンからキュートまで様々な印象にしてくれる魅力があります。

また、比較的日本人の肌に馴染みやすく色持ちもしやすいため、カラー初心者さんでも気軽に楽しめるメリットも。


トレンド感を取り入れることもできるのでおすすめです☆


そもそも暖色系って何色のこと?

パープルベージュ

暖色とは、赤みを持った色を指します。


一般的には、レッド・ピンク・オレンジなど暖かみのある色を想像してもらうと良いと思います!!

ブラウンやベージュも、実は暖色!

ベージュ

ブラウンやベージュなどのベーシックカラーも、実は暖色系ヘアカラーの一つ。

色単体では赤みを持っているので、暖色系の仲間になるんです。

しかし、カーキやネイビーなどの色と組み合わせ、赤みを抑えると寒色系カラーと呼ばれることもあります。

こんな風に、組み合わせを含めると暖色系カラーの種類はとても幅広くなります!

ぜひ自分のイメージに近い暖色系カラーを選んでみてください!!


暖色系ヘアカラーは色落ちしたらどうなる?

ベリーピンク

紫外線やコテ、ヘアアイロンの熱などにより、髪は毎日ダメージを受け退色していきます。

せっかくお気に入りの髪色に染めても、時間が経てばどうしても少しずつ色落ちしてしまうもの。

そこで、色落ちを楽しむという発想にシフトチェンジしてみませんか?

暖色系カラーはツヤ感があり、赤みや黄みがキレイに残るので色落ちも楽しめます。

一度のヘアカラーで違う雰囲気を楽しめてかえってお得かもしれません☆

ピンク→ベージュ系カラーに

ピンク系のヘアカラーは、色落ちししていくと段々とベージュ系の色に近くなっていきます。

女の子らしいキュートなピンクが、やわらかい雰囲気にシフトチェンジ。フェミニンな印象はそのままなので、服が似合わなくなるような心配もありません。

『オレンジ→ブラウン系のカラーに』

オレンジ系のヘアカラーはブラウン系の色にシフトチェンジ。

黄みのあるオレンジは、黄みの強いブラウンカラーになります。

ブラウン系はダメージが目立ちにくく、ツヤが損なわれないので、美容室で髪色を変えたのかな?と思われて、色落ち後とは思われないかもしれません。


暖色系ヘアカラーを長持ちさせるテクニック!

暖色系カラーが色落ち後もキレイといっても、やっぱりもとのカラーをできるだけ持続させたいですよね。

そこで色をキープするためにできるテクニックが4つあります!


どれも特別なことをせずに簡単に取り入れることができます。ぜひ試してみてください☆

1. 『お風呂後は髪をすぐにしっかり乾かす!』

2. 『洗い流さないトリートメントでケア』

3. 『カラーシャンプーを使う』

4. 『髪の傷んだ部分をカットしておく』


いかがでしたでしょうか?

暖色系ヘアカラーにまだチャレンジされたことのない方の参考になればと思います☆

気になることがあれば美容師さんに相談してみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ご予約はこちらから↓

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46110


QUATTRO HP→ http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO公式Instagram→https://www.instagram.com/quattro_0804

金光個人Instagram→https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu


おすすめの過去ブログはこちら↓

『頭皮ケアをすることで健やかな毛髪を育む!!』

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12965

『髪質改善 イマヘアで艶髪に!』

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12828


住所:山口県宇部市東岐波八谷4937-10

☎︎:0836396633

➿:0120846012

一覧へ戻る