ヘアオイルを使って理想のうるツヤ髪へ☆

ヘアオイルを使って理想のうるツヤ髪へ☆

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

スタイリストの金光裕昭です!

予約はこちらから☆↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2021年 QUATTRO おすすめカラーとカラーに関する実験、美容師検証などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

検証!!美容師は絵が上手いのか??

検証!!本当に美容師は早食い!?ペヤング超大盛チャレンジ!


さて

ヘアケアやスタイリングアイテムとして人気のヘアオイル

でも効果や使い方など、なんとなくで選んで使ってしまっている人も多いのではないでしょうか??

そこで今回はまとまりのあるツヤ髪に近づくために、種類や選び方、効果的な使い方などヘアオイルについてご紹介していけたらと思いますっ!!


メンズにも人気!ヘアオイルの効果とは??】

N.エヌドット

ヘアケアアイテムの定番でもあるヘアオイルは、プレゼントにされる方も多い人気アイテムの1つですっ!

ヘアオイルは油を主成分とし、髪に水分や油分を補い保つ効果があります。

髪にまとまりが欲しい時や、乾燥ケア、ヘアセット、スタイリングと使い方はさまざまです!

最近ではメンズヘアオイルなど、女性だけではなく男性からも広く支持を得ています。


ヘアオイルにはどんな効果があるの?

イマヘアケアオイル

保湿や乾燥ケアだけでなく、ヘアオイルを使うことにより髪にはたくさんのメリットがあります。では具体的にどんな効果があるのかご紹介していきたいと思いますっ!!

『保湿効果』

ヘアオイルにより髪表面をコーティングすることで、髪内部に水分を閉じ込め、乾燥やダメージによる髪のパサつきを抑えてくれます。ブリーチやパーマ等でのダメージヘアの保湿にも最適です☆

『毛髪保護効果』

ドライヤーやヘアアイロンによる熱はもちろん、夏の強い紫外線や冬の乾燥、ホコリなども髪のダメージの大きな原因になってしまいます。ヘアオイルにはそうした外的ダメージから髪を保護する効果があります。

『毛髪補修効果』

ヘアオイルに含まれる毛髪補修成分により、髪のダメージを補修してくれます。髪のパサパサが気になる人にもヘアオイルはおすすめです☆

『髪のお悩みに働きかけ質感向上』

ヘアオイルにより髪にうるおいとツヤを与えることで、くせ毛やうねり、ハリコシなどの髪の悩みを軽減。しっとりとまとまりのある質感へと導き指通りもよくさらさらにしてくれます。

『スタイリング効果』

ヘアオイルを使ったスタイリングは、ヘアワックスやスプレーでのスタイリングよりもより自然な仕上がりに。適度なまとまりと束感を表現できツヤのある仕上がりになります☆

『リラックス効果』

ヘアオイルの中には、香りを楽しめるものも多くあります。オーガニックなどのやさしい香りにより心身が安定するなど、香りを楽しむヘアフレグランスとしても人気です。


ヘアオイルを使うタイミング

ヘアオイルを使おうと思っても実際はどのタイミングで使うのが正解なのか悩む人もいらっしゃるのではないかと思います。

ヘアオイルを使うタイミングはいくつかあります。

・まず1つ目は髪の毛が濡れている時

→シャンプーをしてタオルで拭いた後など、髪の毛が濡れていると浸透もよくなるのでおすすめ。

・2つ目はドライヤーやコテ、アイロンを使用する前

→熱や風によるダメージから髪を守ってくれます。

・そして3つ目はスタイリングの時

→上にも書いてある通り自然でまとまりがあり適度な束間もつくれる、ウェットな質感で仕上げたいときなどにおすすめです。

※ヘアオイルをスタイリング時に使う時の注意点※

つけすぎにはご注意を!つけすぎると髪が必要以上にテカテカしてしまったり、コテを巻いた時などは重くなって崩れやすくなってしまうので適量をつけることが大事です!!

ヘアオイル スタイリング


いかがでしたでしょうか?

ヘアオイルの効果と使い方がわかるとヘアケアが楽しくなったり、スタイルも幅がひろがって理想のうるツヤ髪になってもらえたら嬉しいです☆

よかったら参考にしてみて下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございます!


https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46110

QUATTRO HP→http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO公式Instagram

https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

quattro 金光Instagram

https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu/?hl=

おすすめの過去ブログはこちら↓

【ブリーチなしで】色落ちもキレイ!人気のグレージュカラーってどんな色?

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12172

洗い流さない(アウトバス)トリートメントの必要性〜そのひと手間でその日が変わる〜

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12062

山口県宇部市東岐波八谷4937-10

0836396633

0120846012

一覧へ戻る