【ブリーチなしで】色落ちもキレイ!人気のグレージュカラーってどんな色?

【ブリーチなしで】色落ちもキレイ!人気のグレージュカラーってどんな色?


皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

スタイリストの金光裕昭です!

予約はこちらから☆↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2021年 クアトロ おすすめカラーとカラーに関する実験などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

『開眼!クアトロ夏カラー!』

『検証!!本当に美容師は早食い!?ペヤング超大盛りチャレンジ!』


人気のヘアカラー「グレージュ」!透明感と柔らかさを兼ね備えた、女子に嬉しい髪色です。

今回はグレージュカラーってそもそもどんな色なのか?染める前に知っておいてもらいたいことや明るめ、暗め、ブリーチあり、なしなどの違いをご紹介していきたいと思います!!


グレージュってどんな色??》

グレージュはくすんだ灰色であるグレーと黄色ベースのベージュ、その中間色だと言われています。

グレージュは、文字通りグレーとベージュを合わせたお色です!

グレーがもつ独特なおしゃれなくすみとベージュの透明感。

この両方を叶えてくれるヘアカラーです!!

日本人の髪の毛は赤みが強いので、グレーで赤みをなくし外国人風にしてみたい女性にとってはおすすめのヘアカラーです!


暗めor明るめ グレージュはどういれると良い??

髪色を決める上で大切なのがブリーチをしなくてもできるかなどがあると思います。

ブリーチのあり、なしで色の出方や見え方が変わってくるので、自分の髪の毛の状態やなりたいイメージに合わせて、どちらにするか決めましょう!

◎ブリーチありがおすすめ☆

しっかりと色味や透明感を出したい人

→ブリーチをすることで、地毛の赤みをしっかりと消すことができ、グレージュ特有の青みや透明感がでやすくなります!

◎ブリーチなしがおすすめ☆

髪の毛のダメージを少なくしたい人やコストを抑えてイメチェンをしたい人

→髪の毛の赤みを残したままカラーが入るので、ブリーチをするより暖かみのある髪色に仕上げることができます!

〈暗めグレージュ〉

暗めグレージュ

hair / 重岩

ブリーチなしのシンプルグレージュ

黒髪に近いのに、しっかりと透明感を見せてくれるシンプルグレージュカラー。

光にあたった時のグレーのくすみ感がいい感じです。

〈明るめグレージュ〉

hair / 柴田

ブリーチありのホワイトグレージュ

ツヤ感のでるホワイトグレージュは、ボブとの相性が抜群!!

甘い雰囲気が出せるカラーは、やっぱりブリーチが必要です。

ケアブリーチを使って、髪の毛を労わりながらするのがおすすめ!

どっちがいいかわからない時は担当の美容師さんになりたいイメージを見せてブリーチをした方がいいのかを確認してみるのもオススメです!!


グレージュは色落ちするとどうなる?

グレージュは、色落ちも素敵なヘアカラーです。

(ブリーチをするか、しないかで色落ちした後の色味は変わります。)

ブリーチをしてからグレージュをいれると、ベースとなる髪色を明るくしているため、ベージュっぽく色落ちしていきます☆

ブリーチをした後の髪の毛は、黄色っぽさやオレンジっぽさが出やすくなるので、元のグレーの成分が多いからこそ、穏やかな色合いになっていきます。

ブリーチをしないでグレージュをいれた場合、色落ちはブラウン気味になっていきます。

こちらも元のグレーの成分が多いため、赤味の少ないふんわりとしたブラウンに落ち着いていきます。


人気のグレージュカラー

アッシュグレージュ

絶妙なくすみと暖かみをくれる髪色。また、思わず触りたくなってしまうようなやわらかい質感もプラスしてくれます☆

hair / 西田


◎オリーブグレージュ

ほんのりグリーンが入った、カーキグレージュ。

全体的にクールで大人っぽい雰囲気に仕上がります。

hair / 金光


◎シナモングレージュ

せっかくグレージュにするなら、外国人っぽい色にしたい!

そんな方におすすめなのがシナモングレージュ。

寒色系のベージュがベースなので、赤味を抑えた絶妙な髪色になります。

色落ちもふんわりするため、長く楽しめます☆

hair / 西田


柔らかさ、透明感、グレージュの効果で顔色も明るく見えるヘアカラーなので迷ったら間違いなくグレージュがおすすめです!!

グレージュにはたくさんの種類があるので貴女にあったグレージュがきっとあるはず!

どうするか迷ったら担当の美容師さんに相談してみて下さい。貴女にあうグレージュを提案させていただきます☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46115

QUATTROHP→http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO公式Instagram→https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

個人Instagram→https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu/?hl=

おすすめの過去ブログはこちら↓

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12126

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12079

山口県宇部市東岐波八谷4937-10

0836396633

0120846012

一覧へ戻る