ショートヘアにするか迷い中。ショートヘアのお悩み解決☆

ショートヘアにするか迷い中。ショートヘアのお悩み解決

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 クアトロ

スタイリストの金光裕昭です!

予約はこちらから☆↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928

y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2021年 クアトロ おすすめカラーとカラーに関する実験や美容師検証動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

https://youtu.be/43hTZHvQPaA

https://youtu.be/Bw7HHW8xpsI

最近身近な人がショートヘアにして素敵だなと思って自分もやってみたいけど似合うか心配。

なんてこと思った時ありませんか⁇


有名な芸能人やモデルさんもショートヘアにして話題になってますね!
ロングの頃も素敵でしたがショートヘアもとっても魅力的です。

髪型はその人の雰囲気やライフスタイルにとっても大きな影響を与えてくれます。

特にショートヘアとなると『素材』をどう活かすかがキーポイント。

・気になってるけどなかなかトライできない

・最近いつも同じでマンネリしてきた

・自分に似合う素敵な髪型ないかな

そんな方に今回は『ショート』という髪型についてご紹介していきたいと思います。

そもそもショートヘアと

一言で『ショート』と言ってもそのスタイルは様々です。

襟足が短く耳が見えているヘアスタイルを「ショートヘア」と呼ぶことが多いですが、

表面が軽くて襟足に長さを残した「ウルフショート」

襟足が短くて全体的に長さが揃っている「ショートボブ」

表面が長くて前髪のある重ためスタイルの「マッシュショート」

センターパート気味の前髪長めで耳周りはスッキリの「ハンサムショート」

等々、、まさに多種多様です。

また、前髪の有り無しで雰囲気は大きく変わりますし、全体のちょっとした長さの違いでマニッシュなショートにもなるしフェミニンなショートにもなります。

そこで気になるのがこれ!

『なりたいショートヘアになる為にはど伝えれば良いの?

先ほど挙げていったように一言にショートヘアといっても色々なスタイルがあります。

どうやったら自分のイメージ通りのショートヘアになれるのか。その為には美容室での最初ヒアリングの際に以下のことを担当の美容師さんに相談してみて下さい☆

①自分のなりたいイメージを伝える為に写真などを見せてみましょう!

テレビや雑誌などで芸能人やモデルさんをみたとき、または身近にいるショートヘアの人を見て「あの人髪型可愛いなあ。。」なんて思う事ありませんか?

もしそういった形で素敵なショートヘアを見つけたら、そのヘアスタイルの写真を直接美容師さんに見せてしまいましょう!

イメージを言葉にするのはとっても難しい事です。
しっかりと伝えたつもりでも意思疎通ができていないかもしれません。

写真を持っていくのは恥ずかしいという人もいらっしゃいますが、美容師さんはその写真を元にどうすればその写真の雰囲気とお客様を近づけていけるかを提案してくれます。

②解消したい悩みやコンプレックスがあったら美容師さんと共有しましょう

丸顔なのが気になる

ハチが張ってて四角くなってしまう

トップにボリュームが欲しい

最近薄毛で

多くの人は何かしら悩みやコンプレックスを抱えています。
そんな時は思い切って美容師さんに伝えてみましょう!

美容師さんも皆んな自分の髪に対して何かしらのコンプレックスを持っていてそれを克服したいから美容師になったという人も多いです。同じような悩みを抱えている美容師さんも多いので親身になって聞いてくれるはずです。

☆ちなみに、、

ハチの張っている人はトップ短めのショートヘアがおすすめで、


丸顔さんやエラ張さんはソフトウルフなショートヘアがおすすめです!

③自分の生活スタイルを伝えてみましょう!

皆さんもご存知の通りヘアスタイルとライフスタイルは密接に繋がっています。

自分が人からどう見られたいかという「印象」であったり、朝晩のドライヤーやスタイリングにかける「手間の時間」などなど。。

そういったところを美容師さんと共有しておくと更にお気に入りのショートスタイルに出会えるのではないでしょうか。

今期のヘアスタイルもミニマムなショートスタイルは人気です。

サイドや襟足がタイトなマッシュルームベースにしてちょっと重ためのショートヘアも可愛いですね!

そしてそういった髪型を似合わせるためには、その人自身の骨格や髪質を見定めることがとても大切です。それらをベースにほんの少しその時代のトレンドの要素を足していくだけでその時の旬なヘアスタイルは簡単に出来上がります。

お客様1人1人の毎日のライフスタイルやシーンに合わせたショートスタイルをご提案させていただきます。

ショートヘアにしてみたいという方はぜひ一度ご相談お待ちしておりますっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46115

HP→http://ys-hair.jp/quattro/

お店公式Instagram→https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

個人Instagram→https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu/?hl=ja

過去のブログ記事はこちら↓

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12011

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12062

0836396633

0120846012

一覧へ戻る