ブリーチなしでできる大人気透明感オリーブカラー

皆さんこんにちは

山口市 小郡 美容室 QUATTRO annex スタイリスト 片山愛です!

ご予約はこちらから↓↓↓

https://reservia.jp/reserve/staff/1927?is_guest=1


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2023年 QUATTRO annex おすすめカラーとカラーに関する実験などや美容師検証動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

カラーシャンプーの実力試してみた!!
髪質改善で話題の酸熱トリートメント(イマヘア)をご紹介

今回、ブリーチをしないでハイトーン・透明感を与えたいそんな方に必見!!!!

『ブリーチしなくてもこんな色入るの?』とお悩みなあなた!!

さらに、髪の毛の赤みを抑えてくれる色の組み合わせなので、透明感も手に入れちゃいます!!

カラーした髪が色落ちして、「赤っぽくなってしまう」「オレンジになってしまった」や

染めるなら、「赤みを消したい」「透明感が欲しい

といったお悩みを1度は思ったことあると思います。

原因は、日本人の髪質に、赤みがあるメラニン要素を多く含むことが挙げられます。

その悩みを補ってくれるのが、、今回ご紹介するオリーブカラーです!

*まず、オリーブカラーの魅力とは…

落ち着きのあるナチュラルな透明感


透明感抜群で優しげな愛されカラーのオリーブ。

少し緑がかった柔らかい色味なので、外国人のような色素の薄いスタイルに仕上がりますブリーチなしの暗めカラーでも、光にあたると透ける髪色です。

日本人特有の赤みの強い「レッドアンダー」の人にとってもおすすめのカラーです!!

赤みを消せる

もともとの髪の色素に、赤みが多い人におすすめなのが、オリーブカラー。

緑は赤の反対色なので、赤み消しにはもってこいのカラーです。

オリーブカラーは、赤く褪色するのを抑えてくれる効果があるので、髪の赤みに悩んでいる人は挑戦してみてください♪

赤みを消すことで、ヌケ感たっぷりな独特の透明感を作ることができます。

*オリーブカラーはどんな人に似合う??

オリーブ系ヘアカラーは、髪質を柔らかく見せてくれるので、髪が硬くて太い人にもおすすめです。

ブリーチなしの暗めカラーはもちろん、ブリーチありの明るめカラーまで幅広く楽しめます!!

程よく透明感も出るので、髪が乾燥してぱさつきやすい人にも、オリーブカラーはぴったりです!

パーソナルカラー診断では、オリーブ系のヘアカラーはイエベ秋タイプに似合うと言われてます。

ブルベ肌の人は、オリーブカラーにすると肌がくすんで見えることもあるので注意が必要です。

その場合は、アッシュやベージュを混ぜたり、グラデーションにしたり、似合うヘアカラーに調節してみてくださいね!!

▷オリーブベージュ

【オリーブ×ベージュ】


黄色味の強いベージュカラーに、さらに黄色味の強いオリーブカラーを加えることで、赤みを抑えて透明感のある印象になります。


柔らかい服装が似合うヘアカラーです。

ハイライトやローライトとの組み合わせで立体感を作るのに適しています。

○優しげで垢抜けた印象になりたいなら


ハイトーンカラーで垢抜けた印象に。
黄色味の強い髪色で、柔らかく明るい春の陽気のような印象を受けます。

▷オリーブグレー

【オリーブカラー×グレー】

灰色っぽい無彩色のグレーと、黄色味の強いオリーブの組み合わせ。


くすんだ感じの色味になるので、お洒落な雰囲気になります。

○暗めカラーにしたい人にピッタリ!!!☆

明るすぎないカラーなので、学校や職場が頭髪に厳しい方にもおすすめです。


地毛風カラーは気分が落ち着きます!

▷オリーブグレージュ

【オリーブ×グレー×ベージュ】

グレージュの特徴は、グレーの色味をしっかりと引き出せること。


一度明るくして赤みを消してからグレーで染めると無彩色の色味が出やすいです。

ハイライトあり。

○透明感のある印象になりたいなら!

室内では暗め、でも光に当たると透けて見えるというThe透明感カラーです。


黄色味の強いオリーブ&ベージュと、くすみカラーのグレーが組み合わさることによって、暗すぎず明るすぎないカラーに仕上がります。

▷オリーブブラウン

【オリーブ×ブラウン】

定番のブラウンとオリーブを組み合わせたカラー。
肌馴染みが良く、透明感のある仕上がりになります。
オリーブ系のヘアカラーの中では、赤みが強いのが特徴です。

○少し赤みのあるカラーがお好きな人にピッタリ!!

色落ちが黄色くなるのは嫌だ…という方は、オリーブブラウンがおすすめ。


普通のブラウンよりも、透明感のあるヘアカラーです。

オリーブアッシュ

くすみカラーで淡さを演出

オリーブにアッシュ特有のくすみを足すことで、どこか洗練された雰囲気になり、

スモーキーな奥深さが良いアクセントになり、とてもおしゃれな印象が叶います。


今回沢山オリーブカラーをご紹介しました。

まだ1度もオリーブカラーをされたことない方、オリーブカラーした事ある方も是非オリーブカラー挑戦してみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

ご予約はこちらから↓↓↓

ネット予約24時間受付中!

〈この記事を見たあなたにおすすめ〉

QUATTRO annex HP→http://ys-hair.jp/quattro-annex/

QUATTRO annex Instagram→https://instagram.com/quattro_annex?igshid=YmMyMTA2M2Y=

片山愛個人Instagram→https://www.instagram.com/quattroannex__katayama/

住所: 山口県山口市小郡下郷1626-1

☎︎: 0839-76-8444

➿: 0120-768-140

一覧へ戻る