透明感の秘訣は何?おすすめ透け感カラーご紹介

透明感の秘訣は何?おすすめ透け感カラーご紹介

皆さんこんにちは!

山口市 小郡 美容師 QUATTRO annex スタイリストの片山愛です!

 

ご予約はこちらから↓↓↓

https://reservia.jp/reserve/staff/1927?is_guest=1

y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2023年 QUATTROannexがおすすめカラーとカラーに関する実験などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

カラーシャンプーの実力を試して見た

髪質改善しながらヘアカラー?レブリンカラーで髪がツヤツヤに!

「色んな情報があって、もうどんな髪色にしたらいいかわからない」

「結局、透明感ってどうやったら手に入るの?」と思っている方。

ヘアカラーには本当にたくさんの種類があって、なりたい髪色を探すだけで一苦労ですよね。

透明感のあるヘアカラーは、ナチュラルメイクでも顔周りが映えますし、暗い髪色でも重たくならないので、今多くの女性から支持されています。

光に当たると柔らかい雰囲気を出せるため、透明感カラーに染めれば髪質に左右されることなく、誰でもあこがれの外国人風ヘアーを手に入れることが可能です。

今回は、今流行りの透明感カラーについて徹底解説します。

透明感カラーって何??

透明感カラーの特徴

  • 光が当たると透けるような色味
  • 暗い髪色でも軽く見える
  • 髪の毛をツヤツヤに見せられる

透明感カラーでふわふわとした柔らかい雰囲気が完成しますので、髪質が硬い方や髪の毛が重たく見える方は、透け感のある色に染めるのが特におすすめです。

髪色に透明感出すのにブリーチは必要??

透明感カラーは、髪の毛の赤味を抜いたあと、お好みのカラーを入れることで完成します。そのため、色を綺麗に発色させたい場合は、原則ブリーチが必須です。

しかし、中には「髪を傷ませたくない」「これ以上ブリーチをしたくない」「髪色に透明感は欲しい」という人もいらっしゃいますよね。なかなかチャレンジ出来ない。

そのような場合は、8トーン以上 の明るいカラー剤を繰り返し入れたり、暖色系のカラー剤を選んだりすることで、事前にブリーチをしなくても透明度の高い色に染めることができます。

ここでは、ブリーチなしでも綺麗に発色しやすいおすすめのカラーをご紹介します。

最近は暗い透明感髪色もトレンド!

でも最近は、暗めでも透明感のある髪色があると話題なんです…♪
暗いのに?と思うかもしれませんが、暗めの髪色だからこそ出せるくすみ感やツヤ感が、透明感を演出してくれます!

髪色に透明感を出すポイントって?

「透明感髪色なら明るめじゃなきゃいけない」なんてことはなく、透明感を重視するときに気をつけたい大切なポイントは赤みをできるだけ減らすということなんです!

日本人の髪の色素に含まれる赤みは、顔まわりの雰囲気を重く見せてしまうんです。赤みを減らして、ヌケ感を出すことで透明感髪色は実現します!

透明感カラー王道アッシュ!

アッシュとは、グレーがかった色味のことです。日本人の髪色は赤やオレンジが強いため、透け感が出にくいのですが、アッシュを入れると元々の赤やオレンジが中和されるため、透き通った色合いを出せます。

ただし、アッシュには次のようにさまざまな種類があります

アッシュグレージュ

アッシュグレージュとは、くすんだグレーとベージュを掛け合わせた色味のことです。

暗髪の中でも重たさを感じさせない色合いを出せるため、「仕事などで髪の色をハイトーンにできないけれど、垢抜けたい!」という人におすすめです。

ブリーチなしのアッシュグレージュが色落ちすると、もとの髪色へ戻ります。 

オリーブアッシュ

オリーブアッシュとは、光を当てるとベージュの中にくすんだ緑色を感じられる大人かわいい色味です。

オリーブの緑とアッシュの灰色のダブルカラーで赤味を強く消してくれるので、黒髪さんでも綺麗に発色します。

ブリーチなしのオリーブアッシュが色落ちすると、グレージュカラーのように落ち着いた色合いに変化します。

可愛さ重視のピンク

ピンクと聞くと、派手で子どもっぽいイメージを持たれるかもしれませんが、ブリーチなしで入れると赤毛の外国人風ヘアーが完成します。

ピンクのような暖色系は色を抜かなくても色味が綺麗に発色しやすいため、かわいさ重視で透け感のあるカラーを目指したい人にはピンクがおすすめです。

ブリーチありでつくるピンクベージュ

ピンクベージュは、派手な印象になりやすいピンクに、落ち着いたベージュをプラスすることで、柔らかい自然なピンクヘアーを楽しめるカラーです。

まとめ

透明感カラーは光に当たると柔らかい透け感を出せるので、髪質が硬い人や毛量が多くて重たく見えがちな人に大変おすすめのカラーです。

ブリーチありだと透け感を強く出せますが、そのまま染めても落ち着いた色に染まりますので、完成形を考慮しつつ、ブリーチの有無を決めてみてください。

ぜひ皆さんも透明感カラーをしてみてはいかがですか?

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

ご予約はこちらから↓↓↓

ネット予約24時間受付中!

〈この記事を見たあなたにおすすめ〉

・ブリーチなしでできる透明感オリーブカラー

*オリーブからーってどんな色?

✔QUATTROannex HP

http://ys-hair.jp/quattro-annex/

✔QUATTRO annex Instagram

https://instagram.com/quattro_annex?igshid=YmMyMTA2M2Y=

✔片山個人Instagram

https://instagram.com/quattroannex__katayama?igshid=YmMyMTA2M2Y=

住所: 山口県山口市小郡下郷1626-1

☎︎: 0839-76-8444

➿: 0120-768-140

一覧へ戻る