山口県宇部市でも出来る白髪ぼかしハイライト

皆さんこんにちは!

宇部市 厚南 託児のある 美容室

GRANTERRACE spa and resort

グランテラス スタイリスト

山内 佑祐 です!💫

🌟予約はこちらから↓
https://reservia.jp/reserve/login/1929

🌸y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2021年 グランテラスのおすすめカラーやカラーに関する実験などの動画が公開中です!🍀
続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(^_^)

💡動画はこちらをクリック↓

今回は話題の白髪ぼかしハイライト

山口県 宇部市でも出来る

明るく染める白髪染め、白髪ぼかしについてご紹介いたします!!

*明るく染める白髪染め、白髪ぼかしなど、様々な方法がございます。今回はその1つとしてオススメの方法をご紹介いたします。ご要望や髪の状態にて選ばれることを推奨します。

白髪を明るく染める。

白髪染めをされている方にとってはそんなこと出来るの?とお思いの方もいらっしゃると思います。

本来、白髪染めの一般的な定説としては、暗めの薬剤にて気になる根元の白髪をしっかり染めるような方法がとられていると思います。

白髪は通常の黒髪よりも、色の定着がしにくく、色が抜けやすかったりする場合があります。

「しっかり染めたのに、キラキラ白髪が見えてしまう。。。」

なんていお声をお聞きすることもございます。

ですが!

今回ご紹介するカラーは、白髪があっても明るくしやすく、また、明るくしても白髪が目立ちにくいカラーの方法です!

🌸白髪をハイライトでぼかすというカラー技術

今回はハイライトというカラーテクニックを使い上手く白髪が気にならずオシャレなカラーをするものとなっています!

部分的に明るくするハイライトを白髪に被せるようにカラーをすることで、白髪の色に馴染み目立たなくさせる方法をとっております!

カラー工程とともに、ビフォーアフターを載せていきたいと思います!

今回のカラーさせて頂いた方のご希望は、
「毛先は明るい状態を残しておきたい!」
「でも白髪は気になる」

この様なご希望です。

しっかりと叶えられているカラーとなっているのでご紹介していきます!

○カラー前のビフォー

カラー前の状態です。1ヶ月半前に染めたのが最後です。所々に白髪が出てきているのがわかりますね。

前回は白髪染めを根元に、毛先は通常のカラーを使用しています。

○ハイライト施術

ここから【ハイライト】を入れていきます!

ハイライトとは髪の毛全体のカラーよりも明るい色を”部分的”に入れるカラーのことを指します。

今回の明るい白髪染め、白髪ぼかしのポイントです!

ブリーチを使用して、白髪がある部分に細かくハイライトを細いラインで入れていきます!

顔周りや分け目にハイライト
他の髪の毛にブリーチがつかない様にホイルを使用

このように全体にハイライトを!

○ハイライト後(オンカラー前)

ホイルを剥がしシャンプーをした状態です!

ブリーチをしているので、全体の色よりも”明るいライン”でハイライトが入っています

顔周りの白髪ってとっても気になりますよね!

今回のポイントは顔周りの細かい白髪もすくいとってハイライトを入れています!

そうすることで、明るくした部分と白髪が馴染み、ビフォーの時より白髪の浮きが気にならなくなってると思います!

このままの状態だと、流石に派手すぎない?と思いますよね!

ここから、色を全体に入れていきます!

○オンカラー

ここから、全体にカラーを入れていきます!

今回は白髪染めを使用せずに明るいカラー剤のみで染めます!

そして、透明感を出すためにアッシュベージュの明るめで染めております!

白髪染めは使用しておりません。
顔周りのハイライトが白髪と一緒に馴染んでいます。

○仕上がり

ハイライトを全体に入れたことによって、仕上がりの柔らかさ、透明感もありつつ、明るく染まっている仕上がりとなりました!

白髪ぼかしと透明感も出せるハイライト

○まとめ

いかがだったでしょうか!?

白髪ぼかしをしながら、明るく染める!

ぼかしの他にも柔らかい印象にもなり、これはハイライトを入れたことによる効果になっています!

今回の白髪ぼかしのハイライトは白髪が気になり出した方、白髪染めで暗くしたくない、カラーデザインをもっと楽しみたい!

そんな白髪でお悩みがあり、諦めていた方に本当にオススメのカラー方法です!

1ヶ月後、もう根元の白髪が気になってきた。。。そんなことありますよね?

ハイライトを入れてあげれば、根元が伸びてもぼかしていつもより気にならなくなりますよ!

○グランテラス山内による白髪ぼかしのハイライトについての詳細

当店にて、山内指名のご予約で白髪ぼかしのハイライトが可能となっております。

お時間については、およそカットも含め

3時間半〜4時間程、お時間を頂きます。

料金については、¥15000〜となっております。

*髪の状態、白髪の状態をカウンセリングにてハイライトの本数を決めるので、料金の変更があります。

ご予約については、

⭕️お電話の場合、山内指名にて白髪ぼかし希望とお伝え下されば可能です。

⭕️ネットご予約の場合、右下のネット予約より、山内指名後、メニューから「カット+カラー+ブリーチ」をお選びください。日時決定後、ご要望欄がございますので、そちらに「白髪ぼかしハイライト希望」とご記入ください!

ご不明な点は、お電話又は山内のインスタグラムのDMにてお応えしますので、ご連絡下さいませ。

🌟山内のインスタはこちら→https://www.instagram.com/granterrace_yamauchi/?hl=ja

🍀山口県 宇部市でも話題の白髪ぼかしハイライトが可能です!

お悩み解決の1つの希望としてお伝え出来ればと思いブログにさせて頂きました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

🔹山内指名のご予約はこちらから↓

https://reservia.jp/reserve/menu/1929?is_guest=1&staff_id=46124

♦️ご新規様限定クーポンはこちらをクリック!↓

その他のお店の詳細はこちらから!↓ GRANTERRACE HP → http://ys-hair.jp/granterrace/

GRANTERRACE アカウント→ https://instagram.com/gran_terrace?igshid=lboer8i1qigm

GRANTERRACE スタイルアカウント→https://instagram.com/gran_terrace_hair?igshid=1w9pbxf6akwx6

♣️過去のオススメブログはこちらから!
画像をクリック♪
宇部市 厚南 黒石 美容室 美容院
グランテラス granterrace
山内 佑祐
一覧へ戻る