スタイリスト山内佑祐はこんな美容師です

グランテラス

チーフスタイリスト

山内 佑祐です!

今日は改めてまして!!

もしかしたら初めてかもしれないですが、

自己紹介をしていきたいと思います!!👏🏻👏🏻

何故、美容師を目指したのか、得意な技術などなと美容師としての自分の想いと

簡単なプロフィールもご一緒に知ってもらいたいと思いブログにてご紹介していけたらと今回書かせていただくこととなりました!

では、早速プロフィールから!

山内 佑祐 (やまうち ゆうすけ)

1994年7月7日 七夕生まれの27歳です🎋

名前の由来は兄が2人おりまして、

“幽☆遊☆白書”という漫画が当時好きで主人公の名前がゆうすけだったことが由来です。笑

地元は宇部です✈️

趣味は グルメとゲームと猫と遊ぶことです!

最近はカレー🍛にハマっておりまして、県内のスパイスカレーを巡り美味しいお店を探しております✨  ご紹介して頂くお店にはかなり足を運びました💡 是非ともご紹介お待ちしております!

山口市のknotさんのカレーは最うまです!

こちらは愛猫のエキゾチックショートヘアーのコハちゃんです!

毎日この子と遊んで一緒に寝るのが癒しです🐈

美容師としての強みはショート、ショートボブを得意としています!

自分自身が絶壁、ハチ張りが悩みで髪型に毎日悩むことが多かったことから、悩みへのアプローチを研究し、頭、骨格関係なく綺麗なスタイルにすることが得意です。

特に絶壁さんは必ず気にならないような丸み作ります☆

鏡で見た時に嬉しくなるような、誰でも似合うショートカットを日々試行錯誤しながら、更に技術を磨いております!

他ブログにも掲載してますので是非ご覧ください!

ここからは美容師になるまでの生い立ちを!!

子供時代はとにかく人見知り少年でした。話をするのが苦手なタイプでそれこそ、美容室に行ってカットしてもらう時もいつも「髪を梳いてください」しか言えないような奴でした笑

小6のロン毛ですww

そんな奴でしたが、髪には凄く興味があって中学生くらいからはワックスをつけてセットするようになっていました!コテ巻きもしてたと思います!

周りの男子に比べて髪の意識はかなり高かったかもしれないです!

高校は工業高校に通っておりました!僕自身、普通にここから就職して働くんだろうなと考えておりました!

実際に神奈川の石油会社に試験を受けに行きましたし。。。

残念ながら、試験は落ちて就職は出来なかったんですが!

ここまで美容師になろうと僕は考えて無かったのです! 子供の頃からずっと美容師を目指していた訳ではなかったです😅

就職先も見つからず、専門学校を探していた時に、美容学校を見つけて、髪の毛セット好きだし得意だから良いなーと思い担任の先生に相談すると、

「美容師は厳しいし、キツいからやめておけ」

この一言でした。

カチンときたんですよね。凄く腹が立ったことを覚えてます笑 なんでやる前からそんなこと言われないといけないんだと。

ですが、否定的な言葉をかけられた僕は逆に燃えました。

“美容師で見返してやろうと”

ムカついた先生を理由に僕は美容師を目指したのです。 凄く不純な理由ですね笑

ある意味先生には感謝しています!

美容師を目指す一歩を踏み出す言葉でしたから。

美容学校に進学し、

そこの先生から「山内くんはここが絶対に良いよ」と押されたのがグランテラスでした。

インターンでグランに行った時に色紙をもらいました笑

見学に行った時に、

その日は日曜とかでめちゃくちゃ混んでる日でただひたすら立って見ているだけでした。😳

忙しい中、当時店長だった尾木本部長から声をかけていただきました。

その時にめちゃくちゃ熱かったんですよね。熱量がもう凄かったのを覚えてます。

美容師の本気さとか、美容師の地位の向上とか、仕事の本質。 

短い時間でしたけど、その熱量に衝撃を受けまして。思わず「僕ここ入ります!」と言ってしまってました!

見学1サロン目でもう就職先を決めてしまいました!

当時の自分は、人見知りでしたし、甘々の遅刻欠席常習犯で緩いやつでした。

このままじゃダメだと思い、

仕事に熱く厳しい美容室で、鍛えてもらいたいと自分を変えてもらいたい場所を探してました!

本当に良い出会いだったと感謝しております。

入社式の懐かしさ。

尾木本部長とお話されたことがある方なら分かると思いますが、本当に毎日美容師として熱いんです。入社当時から今までずっとです。

美容師としての理想像です。生き様がカッコいいと言いますか。有言実行し続けている感じの方です。

そんなこんなでグランテラスでもう7年目の美容師をしている山内です。

ヘアショーにも出演する機会をもらうこともありました!

目指すキッカケは良いものではないですが、今でも美容師が好きでやり続けています!

グランテラスという美容室も本当に好きなんです!

美容師として僕は常に楽しくやり続けることをモットーにしております。楽しいを本気でやる。

楽しいからこそ、もっと頑張れるし努力して技術を磨いて上手くなることが出来ます!

人見知りでも美容師にはなれます!スタッフにお客様に成長させてもらいました!

恵まれた環境なんです。

今でも苦手な部分ではあります!緊張して話せないなんてこともザラにある日々です笑

ですが、出来ないやれない事はないと最近思っています。

人見知りでもこんな仮装して営業出来る様になったり、

これでハロウィン営業してましたw

誕生日には喜んでもらえるように笑いに徹したり、人の為に何かをしようと思った時、人は動けるものですね。

そうやって成長していくものだと思います!

言い聞かせてます笑

先ほどにも書きましたが、お客様に本当に成長させてもらっています。担当させて頂くお客様がいなければ、僕は前より上手くなれてないでしょうし、より満足のいくスタイルやご提案が出来ていないです。

本当にありがとうございます。

ご来店くださる方がいる限り、勉強し続けますし技術を鍛錬し続けます。

お客様にも楽しんでもらいたいから!

髪で毎日悩むより、ヘアスタイルとして毎日楽しんでもらいたい!

そんな思いで美容師をしております。

長々となりましたが、以上になります!!

ここまで読んでくださった方がいたら本当に嬉しい限りです。いたら教えてほしいです笑

ご感想や文章のダメ出しはご来店にてお受けしております笑

これからも大好きな仕事と言えることを誇りに思い頑張って参ります!

ありがとうございました!!!

一覧へ戻る