香りのフレグランス♡紫外線から髪を守るUVスプレーのご紹介

みなさんこんにちは!

宇部市 厚南 託児 美容室 グランテラス

アドバイザー スパニストの石橋悠右美です!

最近は気候もだんだん暖かくなってきて

春が来たな〜と感じる今日この頃。

お天気も良く日差しが気になって来る季節になりましたね!

紫外線も強くなって来ましたので、

顔や肌はもちろん、髪もUVケアしていきましょう。

髪にもUVケアで紫外線カット

肌とは違って髪をUVケアしてる方は少ないと思います。

髪もUVケアした方がいいの?とよくご質問ありますが、

答えはYesです!

なぜなら、髪は太陽に1番近く、紫外線が当たりやすい場所だからです。

紫外線は黒いものほど吸収しやすいので、

黒髪の多い日本人は特に紫外線からの影響を受けやすいのです。

紫外線によるダメージ


  • 乾燥、パサつき
  • ハリコシが無くなってくる
  • カラーの色抜け
  • 白髪の原因
  • キシキシした手触り

このような髪のトラブルがおきやすくなります!

長時間外にいたことがある方は分かると思いますが、

ずっと日差しの下にいると指が通らなくなるくらい髪がキシキシになりますよね?

そして白髪の原因にも紫外線は影響していると最近では注目されています!

MIEUFA UVスプレー

グランテラスにはこちら

ミーファのUVスプレー

で髪の日焼け止めが出来ちゃいます!

ミーファ UVスプレー 紫外線 日焼け止めフレグランス

スプレータイプなので使いやすいです!

SPF50+ PA++++

としっかりUVカットしてくれて

嬉しい保湿成分も入ってるのでお肌や髪にも優しいです(^^)

今置いてある種類は3種類

どれも爽やかでフルーティな香りです!

テスター出来ますのでお好みの香りをお選び頂けます。

フレグランスとしても使えるので香水がわりにも♡

消臭効果もありますので、

ご飯の臭いが髪に着く場面でも

これからの季節、イヤな汗の臭いにも

これ一本でこの春〜秋にかけて使えるのでオススメです♡

使い方はとても簡単♪

15cmくらい離して

頭のトップにシューとかけて

髪全体にかかるよう、シューと1周回すような感じでスプレーするだけです!

地肌や肌にもつかえるので

お出かけ前にこれ一本で全身UVケアできます!

そして香りも良し◎

見た目もかわいいし

大きさもバックに入ってても

邪魔にならない大きさなので

持ち運びもとても便利です!

ちなみに私はどの香りも好きで、

3種類全部集めてます♡

日によって香りを変えて楽しんでます!

これからの季節必ず活躍してくれるアイテムです(^^)

今日も見ていただきありがとうございました!

石橋悠右美

GRANTERRACE HPhttp://ys-hair.jp/granterrace/

ご予約はこちらからhttps://reservia.jp/reserve/login/1929

GRAN TERRACE インスタグラム  フォローお願いします!

GRAN TERRACE [公式]アカウントhttps://instagram.com/gran_terrace?igshid=lboer8i1qigm

GRAN TERRACE ヘアスタイル専用アカウントhttps://instagram.com/gran_terrace_hair?igshid=1w9pbxf6akwx6

一覧へ戻る