ヘアカラー くすみカラー シアーカラー 透け感カラー 2020年春カラー

みなさんこんばんは(*^^*)

宇部市 厚南 黒石 山陽小野田市 託児

美容室 グランテラス スタイリスト

高橋 美穂です〜

 

みなさん、少しずつあたたかい気温になってきておりますが、

春に向けて、髪色も次はどんな色にしようか悩まれているのではないでしょうか?

 

最近よく聞くようになった

この春のトレンドでもあるくすみカラー

 

それと別にシアーカラー(透け感カラー)

 

そう言われてもイマイチイメージできない。

どちらが自分に似合うのかわからない。

そんなお客様も多いかと!

 

 

今日はそのようなお客様にむけて、

次のカラーのご参考になればと思い

くすみカラーとシアーカラーの違いについて

書いていきたいと思います!(*^^*)♫

 

くすみカラーとは?

 

簡単に言うと、赤みを抑えた色味のことです。

トーン的にはどちらかというと暗めのカラーで、

深みのある色味になります。

わたしはよく、

『アッシュ』や『マット』、『ブルー』

『モノトーン』などでくすみ感を出す事が多いです。

 

オリーブグレージュ グレージュ くすみカラー 透け感

 

 

アッシュグレー ブルージュ くすみカラー

 

深み ヘアカラー オリーブグレージュ グレージュ くすみカラー

 

深みとくすんだ感じがクールな印象で、

可愛いカラーですよね♫

 

 

 

シアーカラーとは?

 

いわゆる透け感カラー

こちらも同じく赤みを抑えた色味の事で、

どちらかというと明るく見えるような発色で、

『ベージュ』、『グレージュ』、

『モノトーン』、『アッシュ』

などを使っていき透けるような質感を作っていきます。

 

ピンクグレー ピンクグレージュ グレージュ コテ巻き 

 

 

アッシュグレー グレージュ アッシュ 透け感 シアーカラー

 

アッシュグレー グレージュ アッシュ オリーブグレージュ 透け感カラー

 

明るくて、柔らかい透明感ある印象ですね♫

 

どちらが自分に似合うのか?

 

ここで、どちらが自分に似合うのか?

なりたいイメージのご参考にして頂けたらと思います!

 

 

くすみカラーのイメージ

 

フェミニンよりはクールな印象で、

カッコいいイメージ

落ち着いた雰囲気がでます。

 

シアーカラーのイメージ

 

クールよりフェミニンな印象

髪がやわらかくみえ、優しいイメージ

エアリーな質感になる

 

 

このような感じです!

 

だからといって、どちらか選ぶ!ではないのが

くすみカラーとシアーカラーのいいところで、

私はよくカラーを作る時に、

くすみ感を与えつつ透け感があるような

色にする事もあります!

 

欲を言えば、両方の美味しいとこどり!!笑

 

室内ではくすんでみえ、

でも外に出ると透けて明るくみえる、

薄暗い場所でのディナーや

おしゃれなカフェなど、いく場所いく場所で

色が変わってみえて、とても可愛いですよ♡

 

また最近はインナーカラーなども

流行っています♫

 

全体はくすみカラーで、

インナーはシアーカラーで、

そんな組み合わせのカラーも大人っぽくて

かわいいですよ♡

 

インナーカラー ヘアカラー くすみカラー シアーカラー

 

ブルージュ ブルー グレージュ くすみカラー インナーカラー シアーカラー

 

 

ちらっとみえるインナーが、

格別に可愛いです♡

 

くすみカラーとシアーカラーについて、

ご紹介させて頂きましたが、

春に向けて、どんなカラーにするかの

ご参考になればと思います♡

 

インスタグラムにカラーの詳細や、

日々いろんなスタイルを載せていますので、

ぜひフォローお願いします!

 

下記にインスタのアカウント載せておりますので、ぜひ見られてみてください♫

 

最後まで見て頂き、

ありがとうございました!!

インスタグラムやってます

granterrace_miho

 

GRANTERRACE  HP → http://ys-hair.jp/granterrace/

ご予約はこちらからhttps://reservia.jp/reserve/login/1929

GRAN TERRACE インスタグラム フォローお願いします!

GRAN TERRACE [公式]アカウントhttps://instagram.com/gran_terrace?igshid=lboer8i1qigm

GRAN TERRACE ヘアスタイル専用アカウントhttps://instagram.com/gran_terrace_hair?igshid=1w9pbxf6akwx6

一覧へ戻る