スタイリング コレクション2019♡

みなさんこんばんは♡(*^^*)

宇部市 厚南 美容室 

グランテラス スタイリスト

高橋 美穂です~♫✨✨

 

先日広島のグリーンアリーナで行われた

スタイリングコレクション2019

中国ブロック大会についてのレポートですー⭐️

 

 

 

 

毎年全国13カ所で行われる予選大会で、

上位入賞者は横浜である全国大会に

出場できる権利がもらえる大きな大会です!

 

 

 

この時期は営業後連日夜中まで、

みんな練習や仕込みに取り組み、

試行錯誤する日々が続きます!

 

 

この大会では、

モデル部門、ウィッグカット部門、

カラーデザイン部門、フォト部門、デッサン部門など

実際に会場でやる部門と展示する部門など

様々な部門があります!

 

今回私はウィッグカット部門と

カラーデザイン部門に出場しました!

 

 

今回ウィッグの競技は初めて2つ参加しました!

 

作品を作って持って行って展示する部門と

デザインを考えて、髪が長いまま

何度も何度も満足いくまでカラーを

繰り返しながら

理想の形になることを想像して、

当日カットする競技です。

 

 

みんなそれぞれ出たい競技に参加しました!

 

 

結果は、、

 

私はウィッグカット部門、

カラーデザイン部門共に入賞しました!!

 

 

また今回全く同じ競技にでた、

山内くんもカラーデザイン部門で入賞!!

 

 

同じ部門だったのもあり、

色々相談しながらお互い入賞を目指してたので

とても嬉しかったです!

山内くんらしいデザインが個性出てました!

 

 

 

西村ちゃんはなんとデッサン部門で、

優勝しましたー!!

圧倒的なデッサンのクオリティに

写真かと思うくらいの上手さに驚きでした!

ぜひ、西村ちゃんに写真を見せてもらって下さい!笑

 

 

私としては、

入賞することももちろん嬉しいのですが

今までなかなか入賞できないままで、

去年初めてウィッグカットに出場して、

まさかの準優勝で全国大会に出場する切符を

掴みましたが、それもあって、

今回絶対に全国大会に行くのが目標だったので、

正直悔しかったです💦

 

 

全国二連覇はそう甘くはなかったです、、

 

全国に行くにはもっともっと勉強しないといけないですし、まだまだ学びたいと強く思いました!

 

自信に繋がることもあったので、

更に腕に磨きをかけて、なによりも

私を指名して下さるお客様に喜んで頂ける様に

より一層技術を追求して頑張ります!!

 

次の目標は、全国大会で入賞すること!!

来年は必ず叶えます!!

 

応援ありがとうございました!

 

また来年にむけて頑張ります!!

 

最後まで見て頂き、

ありがとうございました!!

インスタグラムやってます☆

granterrace_miho

一覧へ戻る