ブリーチ無しで創るブルーアッシュ。 なるべくリスク回避して楽しみたい方へ☆

こんばんは! 
宇部市 美容室 グランテラス
店長の尾木です♪

いよいよ夏真っ盛り、やはりカラーは寒色ベースが人気ですねっ!

ブルーアッシュやグレージュ、ブルージュって名前が馴染んできた今日この頃。

サロンワークでもよくオーダー頂く事が多いのですが、ハイトーンカラーをする上で大事にしてるのは、

ブリーチ有りでガツンとカラーを入れるのか?! or ブリーチ無しで重ね塗りしていくのか?!


ですっ。

どちらも意味があるのですが、ダメージや色持ちを重視されたい方はブリーチ無しがオススメですね。

色の彩度重視、つまり透き通る様な透明感やビビットな発色を希望される方はブリーチ有りからのカラーリングがオススメです。

僕は日々どちらの方法で対応すべきかを見定めながら施術させて頂いております。

先日のサロンワークからブリーチ無しで施術させて頂きました☆

前回は1ヶ月ちょい前にブルーアッシュを2回入れました。


表面を拡大。

いかがでしょうか?!

ブリーチ無しでもしっかりと青みを表現出来たと思います。

こちらのお客様もこれまで希望の青みがかったアッシュには成らずに諦めかけていたとおっしゃられてましたが、この方法で簡単に希望のカラーが可能となりました!

大事なのは「何を第一優先するのか?!」ですっ。




ステキなカラーを楽しもうと思えばリスクも色々とありましたが、そういったお悩みはプロにご相談下さい。

きっと似合うカラーリングを提案しますので。


ご相談お待ちしておりますっ!

一覧へ戻る