どこまでも学びを求めて、いざ、広島へ

みなさん、こんばんは!

宇部市厚南美容院 グランテラスの柴田こず恵です(^^)

今回は、どこまでも学びを求めて、広島へ行って来ました!

どこまでもーと言いながらお隣の広島県w

新幹線に乗り30分で到着ー!めちゃ近いw

、、、とこの話は置いといてー(  ̄▽ ̄)
今回は東京で活躍されている美容師さんのセミナー。

もっと上を目指すなら、色んな人の話を聞くのが一番っ!

今回のセミナーではSNSやデザイン、色んなこのに対しての考え方など今の時代に必要なことをお話していただきました。

その中でも、考え方に対してーというお話が印象的で。

お客様に対して、スタッフに対して、美容関係の業者さんに対して、好きな仕事が出来る環境に対してなど。

お客様が来なければ仕事が出来ない。

業者さんがいなければカラーやパーマも出来ない。

スタッフがいなければ人と関わる愉しさや難しさも学べない。
当たり前が当たり前じゃない。

と考えさせられました。
今回のセミナーのまとめとして、初めてエザキ氏と出会い、話を受けて、

「変わってるなー」とぶっちゃけ思ってましたw なんか他の人とは違うなーって。

人と違うことをやり続けるということは本当に難しいこと。それでも周りの人たちを守りたい、幸せにしたいという強い念いを感じ、人としてカッケーなと思いました。

まだまだ、私は道の途中。今回のセミナーでインプットはしっかり出来たっ!後はアウトプットしていくだけっ!

良い刺激を頂いた貴重なセミナー!

と、本場のお好み焼きを堪能した良き1日でしたw
いつも読んで頂きありがとうございます。
グランテラス

柴田こず恵。

一覧へ戻る