美容師として刺激をもらいに!

みなさんこんばんは!

宇部市 美容室 託児

グランテラスの柴田こず恵です!
先日、美容師として刺激をもらいにナプラさん主催のドリームプラスというコンテストに大阪まで足を運んで来ました(*´∀`)

我ながらフットワーク軽っw

しかし、刺激を求めに行くのに場所とか関係ないですからね!興味のあるものはとにかく自分の目で見るのが大事だと思います(^^)

大阪でのコンテストを観に行くのは始めててどんなスタイルがあるのかワクワクしてました♪

実際観てみて大阪らしい個性豊かなスタイルが多くて自分自身にない発想が多く刺激的でした。

その後の「中2会」という有名サロンの方々のステージでは熱い念いや言葉、そして雰囲気から醸し出されるオーラみたいなものを感じて更に刺激を受けました!

というよりはステージに立たれているみなさんが美容師楽しんでるっていうのがすっごい伝わって来て、こっちまでワクワクしちゃうくらい♪

ファイルステージでも2名の美容師さんが感性むき出しのステージを披露して頂いて本当にいい刺激をもらいました!
コンテストは普段のサロンワークとは異なるスタイルが多いけど、目の前の人に似合うのか?笑顔にしてあげられてるのか?デザインを楽しめてるのか?という部分では同じだと感じました!

今回は心の底から美容の愉しさと面白さ、そして美容師としての刺激を受けたという貴重な時間でした。

また色々なコンテスト観て刺激求めていきます!いつかは出てみたいなーとも思いました(^w^)
いつも読んで頂きありがとうございます。

グランテラス

柴田こず恵。

一覧へ戻る