美し、白髪染め

こんにちは!

山口県宇部市美容室

ワイズヘアーファースト店 清水美千子です(#^.^#)

 

朝、晩の冷え込みも強くなってきましたね。

秋、冬の夜空がとてもきれいです。

 

さて、

ブログでも度々テーマにさせていただいてます、外国人風白髪染め。

最近は若い方の、白髪に対してのお悩みが増えてきました。

やはり白髪をはっきり隠す白髪染めではなく、ぼやけた白髪染めを

おすすめしています。

ですが、最近のカラー剤は、よくできてまして、月日がたつと、自然に

境目がぼやけてくれます。

下のお写真は施術前のお姿で根元に黒いのと白いのがくっきりあります。

これをぼかしていきます。

ストライプ状にブリーチして、アルミホイルで包んでます。

ストライプのすじ幅は5mm。

ブリーチしたところがしっかり明るくなったら

一度流して、全体のカラーをしました。

明るめに染まっている所と、暗く陰に見えるところとありますね。

染めたばかりの時はブリーチした部分にも色が入るので

あまり分からなくなりますが、根元の白髪が少し見える頃、

(人によっては2週間位で気になるそうですが、、、。)

色が入って分からなくなっていたブリーチしたところも、

色落ちして明るくなって来ています。

だから、根元の白髪がぼやけて見えます。

全ての方に出来るわけではないという理由は、

色落ちしてきた際にけっこう明るい髪色になる。からです。

お仕事などに差し支える場合もあるので、

しっかりと担当美容師さんと相談することをオススメします(#^.^#)

よろしくどうぞ~(^^)

 

 

覗いて下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る