作成中の飾りたち。

こんにちは!

山口県宇部市美容室ワイズヘアー

ファースト店 清水美千子です(#^.^#)

 

うっかりしていたら11月。

少し前、寒!っと思ったら、ぽかぽか陽気、、、。

寒暖差アレルギーなどのある方にはつらいかもですね(^_^;)

私は秋が大好きなんで、できればもう少し朝はきゅっと冷えてほしいところです。

 

 

さて、今回は私の趣味でもあるハンドメイドの紹介です。

これは私の自己満足なんですが、成人式の時に担当させて頂くお嬢様に、

前撮りの時とは違う髪飾りをつけてあげたいなと思って、

毎年髪飾りを作成してプレゼントさせてもらっています。

それで、今年は水引を使った飾りに挑戦しようと思ってまして、、、。

ずいぶん前に始めました~とブログで紹介したことがあったのですが、

その時の出来栄えが下の写真です。

なかなかむずかしい、、、、。手を出すんじゃなかったと思いましたが、

思い立ったらすぐ!の性格なんで、

材料を全部揃えてしまい、止めるわけもいかず(^_^;)

 

そして練習を重ねて頑張り続け・・・、時には血を流し、

最近の出来栄えは・・・。

こんなに出来るようになりました~(^O^)/

ひとつひとつのパーツですが、束ねると、可愛い飾りになります。

そして、束ねて作ったのが・・・・。

カチューシャにしました。

ショートヘアの方にも使えるかと思い(#^.^#)

来年の成人式は沢山担当させていただくので、沢山作成します(*^_^*)

世界で一つだけの髪飾り♪

皆さん楽しみにしていて下さるので、がんばります~(*^_^*)

 

覗いて下さりありがとうございました。

 

一覧へ戻る