スタイリング剤のススメ🏁

こんばんは!

宇部市 美容室 クアトロコンシェルジュ 北川美沙子です😊

吹雪いていた今日、やはり足の指は今年も霜焼けになりました😵ツラい⛄

 

先月、しげちゃんに髪を短く切ってパーマをかけてもらいました❗

何ともシャンプーが楽ち~ん😆

段階を分けて切ったので、色々楽しめました!切ることの快感が病みつきになってきています😍

久しぶりのパーマで、今回気付いたことが💡

スタイリング剤のチョイスの大事さ❗

何を使ったらいいか、とにかく何度も聞きまくりました(しつこかったと思います)

不器用でスタイリングが下手なので、聞きながらもとにかく試行錯誤…

ワックス、ジェル、クリーム、オイル、ムース、スプレー、ハードなものからソフトなものまですべて試してみました❗

何を使うかで仕上がりが全然違っていて

失敗すると好きじゃない質感や、昔っぽく見えたり一日持たなかったりと、

ベースの髪型は変わらないのにさえない感じになります😓

成功するとお気に入りの質感で、トレンドっぽく

夜まで持つし、今度はこうしてみようかな?なんてわくわくしたりします✨

扱いやすいと思えるものに出会うには、とにかくいろいろ使ってみるのがいいと思いました!

そして、やはり最初にしげちゃんに勧めてもらったオイルとワックスの組み合わせが一番マッチして、とてもお気に入りです😊

 

担当のスタイリストさんは、スタイルを作ってくれるので、どんなスタイリング剤が一番その魅力を引きだせるか、その人の好みも知った上で教えてくれます!

自分で探したり選んだりするより、プロに聞いてみるといろんなことがわかります✨

どれくらいの量で、指先でつまむようにとか、

指の間でとくようにとか、手のひらでとか

前から後ろにもってくるとか、全体にぶわーっとか

何と何を混ぜるとか、レクチャーが熱い😆

 

何を使ったらいいかの提案は、その人の職業でお勧めを変えると高瀬専務から聞いてとてもおもしろかったです!

お仕事で過ごしやすい髪型にするもの

人相手なら、相手に与えるイメージをつくるもの

キープ力があり長持ちさせるもの

様々な理由と、何が優先かによって提案するものを選ぶそうです✨

美容師さんは、そこまで考えて切ってくれているのだと有難くうれしくなりました🌼

 

普段のスタイリングに少しでも不便を感じたら、ぜひご相談されてみて下さい😊

きっと答えを教えてくれます‼

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🌼

ネット予約24時間受付中!
一覧へ戻る