クアトロ産よもぎ☆

こんばんは🌙

宇部市 美容室 クアトロ

コンシェルジュ 北川美沙子です😊

 

 

クアトロのシンボルツリーの下の草刈りをした際、

前から目をつけていた「よもぎ」を収穫しました💓

やわらかくておいしそうだな~と思っていたので、

わくわくしながら持ち帰りました✨

 

灰汁抜きをしてお味噌汁に😋

とってもいい香りでした✨

ちょっと歯ごたえが強かったので、新芽だけよればよかったと思いました😊

 

よもぎのお味噌汁は、大好きだった祖母が作ってくれた思い出の味です😊

祖母の作ってくれたものは、いりこから出汁をとって、柔らかな新芽のよもぎだけが具の、春いっぱいな味に感激したのを覚えています。

その味には全然届きませんでしたが、すごく懐かしくて胸がいっぱいになりました🌼

 

 

変わらないもの、人に伝えたくなる何かを持っていたいと思いました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😄

一覧へ戻る