変化を起こしたい季節がくるからこそ、今すぐできるケアとは…?🌸

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

アドバイザーの里村なつみです!

『宇部市 髪質改善はQUATTROにおまかせ☆』

『いつも頑張っているあなたに』

produce by QUATTRO

ご予約はこちらから↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928

 

y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!
カラーに関する実験や美容師検証などの動画が公開中です!
続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(^_^)


年が明けてあっという間に1ヶ月が過ぎましたね、、、🫣早い、、、!

雪が降ったり寒い日が続いたり、気温の変化に体が追いつかない日々が多くなってきていますが、お身体には気をつけて毎日お過ごしくださいね☺️

 

さて!

もう少しで新学期や新生活の時期ですね🌸

今までしたことのない髪型や髪色、色々なことに挑戦したくなる春がやってきます〜💪🏻!

私も成人式が終わりバッサリ切り明るくして、心機一転🌟

成人式はとっても素敵にしてもらって、クアトロのみんなに見送っていただきました🥲🙏🏻🩵

 

髪型が変わると気持ちにも変化があって、すごく嬉しく楽しい気持ちになりますよね✌🏻

 

今、髪型や髪色に変化を起こしてみようかな〜と、挑戦したい気持ちがある方に必見!!!

 

綺麗に保てる方法をいくつかご紹介します〜💇🏻‍♀️

 

 

まず1つ目は、「ブリーチした方、したい方必見👀!お家でできるケアとは、、、?」

 

ブリーチとは髪の毛の色素を抜くことをいいます。明るくなり入れる髪色の幅は広がりますが、それと同時に髪の毛にも負担をかけるため、お家でのケアも必須になります。

しっかり髪の毛をケアしてあげないと、「毛髪へのダメージ」や「退色が早くなる」可能性があります😭

 

せっかく可愛い色を入れたとしてもダメージがすごかったりケアが行き届いていないとすぐに色が落ちてしまいます、、、実際に私もこの経験をしたからこそ、ブリーチを考えている方は特に髪の毛を労ってあげてください🔥!

 

例えば、私が1番して良かったなと感じることは、QUATTROでも実際に取り扱っている「Aujua」の「リペアリティ」という種類のシャンプー・トリートメントを使ってみたことです!!!

ブリーチをすることで失ってしまったタンパク質を補いながら、髪の毛の柔軟性を高めて、内側から満たされた”やわらかな髪”になっていきます🫣

本当にこれを使い始めてから、ブリーチをしてるということを信じてもらえないぐらいに髪質が変わりました😭

 

髪の毛に負担をかけているからこそ、髪の毛のためを思ったものを使ってあげて、しっかりケアしていくことが重要です!!!

 

 

そして、、、2つ目は、「ドライヤーのかけすぎと、温度の高いアイロンが引き起こすリスク、、、💦」

 

毎日ドライヤーをかけている方が多いと思います!

私たちもよく使っている言葉で、「オーバードライ」といいう言葉をご存知でしょうか?

オーバードライとは、ドライヤーを使って髪を乾かすときに水分を飛ばしすぎて乾燥させすぎてしまうことをいいます。

そんなオーバードライをしてしまうと、水分が失われ髪は乾燥し、パサパサになります😭

 

では、それが防げる方法とは、、、?

⭐︎髪を痛めないように、優しくタオルドライをしてあげる。

⭐︎毛先が乾燥しすぎないように、根本から髪の毛は乾かしてあげる。

⭐︎洗い流さないトリートメントをしっかりつけてあげる。

この3つを意識することで変化を感じることができると思います!!!

 

そして、アイロンの温度が高すぎるとどうなってしまうのか、、、?

高温のヘアアイロンを通すと、痛みやパサつき、色落ちが早くなってしまう可能性があるので、自分自身の髪質にあわせた温度を設定しましょう。また、高温のヘアアイロンで繰り返し髪に通すと髪が硬くなってしまう場合があります。 低温で仕上げることで、しなやかな髪を維持しやすくなっていきます。

 

なので、できるだけ低い温度でヘアアイロンをしてあげることで、髪の毛の負担も減らすことができます!

今一度お手持ちのヘアアイロンの設定温度を確認してみても良いかもしれませんね☺️👌🏻

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんなりたい髪型や髪色があるからこそ、それをいかに綺麗に保ちつつ色持ちも良くできるかを考えた時に、今すぐ変えられることもいくつかあったのではないでしょうか?

 

変化を起こしたい春が来ているからこそ、変化しつつも髪の毛はしっかり労わってあげて、誰からも褒められてしまう美髪を手に入れましょう✊🏻🌸

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ご予約はこちらから↓

QUATTRO HP→ http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO Instagram→ https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

住所:山口県宇部市東岐波八谷4937-10

☎︎:0836396633

:0120846012

一覧へ戻る