『憧れの天使の輪ができるツヤ髪』にする方法

『憧れの天使の輪ができるツヤ髪』にする方法

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

スタイリストの金光裕昭です!!

【宇部市髪質改善ならQUATTROにおまかせ☆】

髪質改善 イマヘア

予約はこちらから☆↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2021年 QUATTRO おすすめカラーとカラーに関する実験や美容師検証などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

【秋冬の新色カラーネイキッドラインレビュー】

秋冬新色カラー

【検証!!本当に美容師は早食い!?ペヤング超大盛りチャレンジ!】


天使の輪があるツヤツヤの髪の毛は、美しくてとても魅力的ですよね☆

天使の輪がある髪の毛に憧れるけどどうしたらなれるのか??

美容室での施術とお家に帰ってからのヘアケアのなかで少しコツを意識するだけで、天使の輪を創ることができますっ!!

ツヤ髪 髪質改善

そもそも

髪の毛のツヤって遺伝?それともヘアケアの仕方??

答えはどちらも正しいです!!

皆さんのまわりには昔から特にヘアケアもしていないというのに髪にツヤがある人っていませんか?

そういう人は嘘をついているわけではなく、本当に何もしなくても元からツヤがあるのです。  

※ツヤ自体が遺伝というわけではなく、その人の髪質がツヤを作り出しやすいという事があります。

ツヤはそもそも光が髪に当たって見える「光の反射」になります。

何故なら「ツヤ」というものは光が髪の毛に反射してできるものだからです。

そのため、生まれつき髪がサラサラのストレートの人は髪の毛の表面が比較的滑らかで当たった光がほぼ同じ角度で反射するためその光の反射が集まって「ツヤ」を作り出しています!

反対にクセ毛で髪の毛の表面が凸凹している人は光の反射する角度もバラバラなため、ツヤが出にくいです。

その事をふまえると、「髪の毛のツヤは遺伝」とも言うこどができます。

遺伝的にクセのある髪の人はストレートの人に比べるとツヤは劣りますが、努力次第、つまり「ケアの仕方」によってはツヤを作り出すことはできます!

ツヤ髪

美容室で最高のツヤ髪を創るなら髪質改善メニューおすすめ☆

QUATTROにご用意をしている髪質改善メニューのイマヘア酸熱トリートメントは

酸と熱の力を使って髪質をコントロール、改善するメニューです!

詳しくはこちら☆↓

【髪質改善】って何?噂のトリートメントをご紹介!!

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12462

髪質改善 イマヘア

ツヤ髪創るホームケア

髪をしっかり乾かす

まず、お風呂上がりに髪を乾かさずに寝てしまうのは、髪にとって拷問と心得て。

枕や布団に髪が当たる際に、擦れてキューティクルが剥がれてしまいます。


なお、髪が濡れたままだと雑菌が増えやすくなり、地肌のイヤなニオイの原因にもなります。しっかりと乾かして、髪と頭皮を守ってあげることが大切です!!

髪の毛が濡れたままのブラッシングはダメ!

シャンプー後にもつれてしまった髪を無理にほどこうとしていませんか?

濡れた髪のキューティクルはとてもデリケート。強引に櫛を入れてしまうと、キューティクルがダメージを受ける原因となります。

もつれが気になるときは、トリートメントをつけてもみ込んでから、指を何度かやさしく通してみてください。

最後に目の粗いブラシで軽くだけ整える程度に抑えましょう。

正しいタオルドライを

タオルドライをするとき、早く乾かすためにワシャワシャとタオルで強くこすったり、水気を切るために力強く髪を握ったりしている場合は要注意。

枕や布団と同様、タオルとの摩擦も髪には厳禁です。地肌から優しく揉み込むように。毛先の水分はやさしく押し当てるようにして、丁寧に拭き取ってくださいね。

「正しいタオルドライの方法」

1.根元は地肌を優しく揉むように拭き取ります。

2.毛先はタオルで挟んでトントンと叩くようにして、水気を吸い取ります。

地肌と毛先、2段階で水気を丁寧に吸い取ってあげると、満遍なく吸水できて結果的に髪が早く乾きます。

毎日のヘアケアを少し意識するだけで、髪のツヤは変わっていきます。日頃の習慣を見直して、丁寧にお手入れしてあげましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46110


QUATTRO HP→http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO公式Instagram→https://www.instagram.com/quattro_0804

個人Instagram→https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu


おすすめの過去ブログはこちら↓

【ヘアサロンで髪を切ったスタイルを翌日から再現する上手なブローのコツ】

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12706

【雨の日は特に髪の毛が広がりやすく、スタイリングが大変です。】これってなぜ??

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12670


住所:山口県宇部市東岐波八谷4937-10

☎︎:0836396633

➿:0120846012

一覧へ戻る