インプレアエクスフォリエイター開発秘話

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

インプレアリーダー 村本春香です!

『宇部市 髪質改善はQUATTROにおまかせ☆』

インプレアのエクスフォリエイター開発秘話です!

編集担当※以下【編集】

「ふき取り美容液・化粧水は、昔からありましたが、最近また再注目されてなぜ人気が再燃したのでしょうか。」

土屋美欧さん ※以下【土屋】

「そうですね、最近ではどの世代も写真を撮ることが当たり前になりましたよね。どんどんカメラの性能がよくなっているので、メイクで隠し切れない肌のアラまで映ってしまいます。だから今は、写真映えする肌になることにニーズがあるのだと思います。ふき取るタイプの化粧品は、古い角質をとることですぐに透明感やすべすべ感が目で見てわかりやすいので、“映える肌づくり”という点で再注目されているのではないでしょうか。」

【編集】

「今のニーズにピッタリはまる、そんなアイテムなんですね。」

【土屋】

「あとは、やはり現代女性の忙しいライフスタイルによって、肌の状態が安定せず、化粧品の浸透が悪く感じる、お手入れの手ごたえを感じなくなったという人が増えている、というのもあります。

ごわついた角層が邪魔をしていると、どんなに高い化粧品を使っても入っていかないのです。

生活リズムが乱れると角層の状態が悪くなるので、日々のスキンケアをサポートするふき取り美容液は、今のお客さまに響くのだと思います。」

【編集】

「なるほど、お手入れの手ごたえをサポートするってすごい魅力ですよね。

人気のふき取りの中でも、インプレア エクスフォリエイターならではの工夫はあるでしょうか?」

【土屋】

「現代女性の肌はデリケートなので、毎日使えるやさしさにこだわりました。

ふき取りには、皮脂をしっかりオフしてくれる化粧水タイプ、

うるおいを与える美容液タイプがあります。

インプレアでは、乾燥しやすい現代女性のお肌をサポートする為に後者の美容液タイプを採用しています。

特にエクスフォリエイターでは、ジェル状の厚みのあるベースが肌の負担を減らし、うるおいを与えながら、不要なものが取れてすっきりする、そんな絶妙なバランスに調整しています。」

【編集】

「私もエクスフォリエイターは毎朝晩使っています!美容液、というからには不要な角質を取り除くだけでなくほかにも良いことがあるのんですか?」

【土屋】

「もちろんです。角層を整えてくれるので、使い続けることで健やかな肌にみちびいてくれます。

ふき取りは気になった時のプラスワンアイテムとして使う方も多いのですが、エクスフォリエイターは長期的に使うだけの魅力があるアイテムになっていると思います。」

【編集】

「これからも使い続けます!もっとエクスフォリエイターを効果的に使うポイントはありますか?」

【土屋】

「ふき取りの使用法で大事なことは肌を傷めずに余分な角質をとることです。まず使用量は必ず3プッシュ使ってください。摩擦を減らすために、十分な量を使っていただきたいので、ポンプをしっかり下まで押した量をとります。肌の硬さが気になる部分から先に拭き取り、最後に全体をさっと拭き取っていただくのがおすすめです。拭き取る順番も意識していただくといいと思います。あとは、面白いくらい汚れが取れるのでごしごししたくなってしまうのですが、やさしくふき取っていただきたいです。」

【編集】

「人気アイテムのエクスフォリエイター、使い方のポイントを伝えたらますますファンが増えそうですね!」

これから乾燥が加速する季節になります!

潤いをより保つサポートかつ、より肌印象、今使ってるアイテムを高めたい方から人気のアイテムです!✨

ご予約はこちらから↓

ネット予約24時間受付中!

QUATTRO HP→ http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO Instagram→ https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

住所:山口県宇部市東岐波八谷4937-10

☎︎:0836396633

➿:0120846012

一覧へ戻る