肌を綺麗にする食べ物5選

皆さんこんにちは!

宇部市美容室 クアトロの

インプレアリーダー 村本春香です^ ^

デトックス効果があり肌荒れを防ぐ 

なんとも嬉しい成分

インプレアが抗酸化成分が高配合されている事をきっかけに

食べるものでも取り入れたいなと強く思うようになり、

積極的に食べるようにしてる

食材を5つ今日はご紹介します☆

 

🍎リンゴ🍎

以前詳しくお話しした

リンゴに含まれるポリフェノールは

“抗酸化作用”が強く、

紫外線などの活性酸素が原因で起こるシミソバカスなどを防いでくれる効果があります。

ポリフェノールは内臓脂肪を減らしてくれる効果も! 嬉しいですね!

ポリフェノールは皮の部分に多く含まれるので、皮ごと食べるとより効果も上がって良いです^_^

また、水溶性食物繊維も豊富なので、整腸作用にも効果を与えてくれます(^-^)

🥝キウイ🥝

カリウムを豊富に含むキウイは、むくみの解消にぴったり!

また、ビタミンCを豊富に含むため美肌効果はもちろんのこと、病気の原因ともなる細菌に対する抵抗力を強めてくれます!

さらに、キウイにも、抗酸化作用があり、血行の促進が期待できるビタミンEも多く含まれています。肩こりや冷え性でお悩みの女性にはぜひ取り入れたいフルーツです。ビタミンEは、お肌のターンオーバーにも役立ってくれますので、美肌に効果的といわれていますよ。

抗酸化作用があるとされているポリフェノールも含まれていますので、アンチエイジングしたい方にもおすすめです。

日光に当たるとメラニン色素が生成されてしまう「ソラレン」が含まれているので、シミを作らせたくないお肌作りのためには朝のお出かけ前に食べるのは避けた方がマストです!

🥑アボカド🥑

体の解毒作用を担っている臓器といえば、肝臓。

この肝臓が溜めてしまった疲労を解消し、解毒作用を高めてくれる成分がグルタチオンです。

アボカドはグルタチオンが豊富!

アボカドには水溶性食物繊維と一緒に、腸のぜん動運動を促す不溶性食物繊維もバランスよく含まれているので、便秘の解消にも最適です。

🥕ニンジン🥕

ニンジンにはβカロチンという成分が多く含まれ、βカロチンはビタミンAに変換されます。

ビタミンAには、肌や粘膜の新陳代謝を高める効果があり、肌の老化を防ぐとともに、若々しい状態に保ってくれます。

ビタミンAが不足すると肌が乾燥しやすくなり、口内炎などを引き起こしやすくなります。

🧆納豆🧆

納豆は腸内の善玉菌を増やし、

過剰なコレステロールを低下させる働きがあるので、腸内環境が整い、

結果デトックスにもつながってくれます!

また、キウイやアボカド同じくカリウムが豊富に含まれているため、むくみの改善にもつながります。

いかがでしたか??

こうやって書き出してみると、なんとなく体に良いと思って取り入れていることが、美肌作りにも関係しているなぁと感じました(*^ω^*)

皆さんも是非参考にしてみて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました^_^

ネット予約24時間受付中!

QUATTRO Instagram→ https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

QUATTRO HP→ http://ys-hair.jp/quattro/

一覧へ戻る