ヘッドスパは髪の毛、頭皮、顔に効果的!その理由は??

ヘッドスパは髪の毛、頭皮、顔に効果的!その理由は??


皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

スタイリストの金光裕昭です!

予約はこちらから↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2021年 QUATTRO おすすめカラーとカラーに関する実験などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

開眼!QUATTRO夏カラー!!

検証!!本当に美容師は早食い!?ペヤング超大盛チャレンジ!


今日は人気のヘッドスパについて、やった事があるという人も、気になってるけどまだやった事はないという人も

実際ヘッドスパにはどんな効果あるのか??

ご紹介していきたいと思いますっ!!

ヘッドスパ


ヘッドスパと聞いてまずイメージすることは

「気持ちがいい!」「頭がスッキリする!!」

などのイメージが思い浮かぶと思います

さまざまな効果があるとされており評判もとてもよく大人気の施術です!!

結論からいうとヘッドスパには実際に効果があります!!

ヘッドスパは主に「ヘアケア」と「顔・頭の疲労回復」に効果があります。

なぜならヘッドスパは頭皮をもみほぐします。これにより毛穴を含めた汚れをしっかりと落としながら、血行を促進するからです。

なぜならヘッドスパは頭皮をもみほぐします。これにより毛穴を含めた汚れをしっかりと落としながら、血行を促進するからです! 

目、肩、そして脳の疲労や、それに由来する頭痛の解消も期待できます。頭から顔の筋肉もほぐれるため、リフトアップ効果が得られる可能性も。


ヘッドスパの7つの効果】

美髪

ヘッドスパが美髪に効果的な理由は、トリートメントで髪の毛に潤いや栄養を与えると同時に、毛穴の洗浄やもみほぐしにより頭皮環境が改善するからです!!

血行がよくなり、頭皮がキレイになるので次に生えてくる髪の毛にもいい影響を与えてくれます!

リフトアップ(しわ、たるみ)

顔の筋肉を引き上げているのは頭の筋肉でもあるためマッサージにより頭の筋肉が刺激を受けて、顔のリフトアップが期待できます!

※頭の筋肉がかたくなると、顔の筋肉を支えるのが難しくなるそうです。

アンチエイジング(顔色)

頭をマッサージすることでアンチエイジングの効果も期待できます!

上のリフトアップ効果によってフェイスラインがキュッと引き締まることで顔の若見せが期待できるからです!

マッサージにより、頭の血行やリンパの流れが良くなることで、むくみが改善すること、そしてくすみのない血色のいい顔色になること、この2点が期待できます。

リフレッシュ

ヘッドスパは手軽にリフレッシュできます。頭をもみほぐすマッサージや、トリートメントやオイルの香りで疲れやストレスを解消し、リラックス&リフレッシュできるからです。

当店では「ゼラニウム」、「シダーウッド」、「オレンジ」3種類の香りのアロマオイルをご用意しておりますのでその日の気分によってお選びいただけます。

育毛

気になる育毛効果、抜け毛/薄毛対策としても期待できます。こちらも頭皮の血行促進がその効果の根拠になります。もみほぐしは育毛するための頭皮環境を整えることにつながります。

抜け毛が多い方は頭皮がかたく凝っていて、血行が悪い可能性が考えられます。

またしっかりと毛穴を洗浄することは、ツマリなどを解消でき髪にとってプラスです。直接毛が生える効果はありません。しかし育毛の基盤づくりには、大いに期待できるでしょう。

安眠

ヘッドスパをすると睡眠の質が高まることが期待できます。

ヘアトリートメントやオイルの香りにつつまれ、頭皮がほぐされていくことで、心身ともにリラックス効果が得られるからです。

血流が良くなることで自律神経も整うことも期待できます。これによりぐっすりと深く眠れるようになるでしょう。

白髪の改善

ヘッドスパは白髪の改善も期待できます。これも頭皮の血行改善、そしてリラックスによる安眠がその根拠になります。

白髪の原因になる頭皮の血行不良と睡眠不足をヘッドスパは改善します。

頭のこりをほぐし、血行を改善。これにより毛根にある毛母細胞までキチンと栄養を届けることができるようになります。

そして前述の通り、質の高い睡眠をとることができるようになれば、ストレスの解消につながります。白髪の原因をひとつでも減らすことは、白髪の改善に効果的なのです。


ヘッドスパの効果についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

まだやったことがないという方はぜひ一度ヘッドスパを体験してみてくださいね☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!


https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46115

QUATTROHP→http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO公式Instagram→https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

金光Instagram→https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu/?hl=


おすすめの過去ブログはこちら↓

『いつもと違う髪色を楽しみたいなら、インナーカラーがおすすめ!!』

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12126

『ショートヘアにするか迷い中。ショートヘアのお悩み解決☆』

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12079

山口県宇部市東岐波八谷4937-10 [Google map]

0836396633
0120846012

一覧へ戻る