GRAN TERRACEでも大人気!「ヘアオイル」の魅力と効果についてご紹介!



皆さんこんにちは!

山口県 宇部市 山陽小野田市に展開する美容室 Y’s hair Group

GRAN TERRACE グランテラス ディレクターの尾木です!

今回は実際GRAN TERRACEにご来店されるお客様からも
ご質問の多い「ヘアオイル」について語らせて頂きます!

髪にツヤやうるおい、なめらかさを与えてくれるヘアオイル。
そんなヘアオイルも最近では種類も非常に多く、一括りでは語れないくらいの
寮になって参りました。

お客様からも「自分に似合うモノがどれなのか分からない」とよく声があがります。
そこで今回は、ヘアオイルに種類や使用方法。
それぞれのお悩み、髪質に見合うオススメのヘアオイルなどをご紹介させて頂きます。


 

まず、ヘアオイルってどんなところが良いのか?!

 

ヘアオイル

人工的ではありますが、ヘアオイルは髪にうるおいとツヤを与えてくれます。

基本的にヘアオイルは名前の通りオイルですので、主には髪の表面に作用し
日々の負担から乾燥してしまった髪に油分を与え、髪の表面(キューティクル)を保護する役割があります。

また種類のよってはヒートプロテクト(ドライヤーやアイロンの熱ダメージの保護)を
してくれるアイテムもございます。

要は私達の日常で何気に負担を受けてしまっている部分に直接働きかけ
守ってくれているという事ですね!

 

髪にうるおい与え、まとまりやすくなる

ヘアオイル

これはヘアオイルをずっとリピートしてくださっているお客様の生声ですが、
ヘアオイルを普段お家で使用されていて9割の方が言われるのは、
「使うと朝が楽!寝起きの髪の収まりが違う」 「ドライヤーで乾かした直後に手触りが最高!」
と言った喜びのお声が非常に多いです。

逆に不満のある方の特徴は、使用しているヘアオイルの種類が合ってなく
使い続けても効果を感じられない。
と言ったお声ですね。
いくら良いモノを使用しても自分に合ってないと感動は得られないので
勿体無いですよね。これは後ほど書きます。

ここ近年でヘアオイル、特に洗い流さないトリートメントを使用するのは
特に珍しくなく日常レベルになってきていると捉えております。

 

その肝心なヘアオイルの種類ってどうなの?!

オイルの具体的な種類については、美容メーカーそれぞれで
主成分が全く異なるくらい違ってきますので一概には言えませんが、
GRAN TERRACEでは植物性オイルをメインに取り扱っています。

ホホバオイルやアルガンオイル、オリーブオイル等皆さんもちょっと
耳にした事がある名前も多いのではないでしょうか。

ではGRAN TERRACEで取り扱っているアイテムをメインに紹介させて頂きます。

[Aujua] オージュア アウトバスシリーズ

オージュア

GRAN TERRACEで現在メインで取り扱いの多いAujuaブランドの洗い流さないトリートメント
シリーズです。
中でもオイルベースのものが数本出ています。
詳しくはご来店されてスタッフにお問い合わせくださいませ。
種類豊富で様々な髪のお悩みに対応してくれるブランドです。

 

[mm] ミリ ヘアオイル

ミリ ヘアオイル

ロレッタを卒業した世代向けに新しく発売されたミリです。GRAN TERRACEでは大人気の
スタイリングブランドです!
さらさらタイプの洗い流さないオイルトリートメント。
熱ダメージを抑制するヒートプロテクト成分配合で、今までにない軽い質感を導きます。
そしてボディにも使用出来る程肌に優しい成分配合で主婦の方にも好評頂いております。
落ち着きのあるオレンジフラワー(ビターオレンジ花油)の香りです。
mm オイル 【サロン専売品】
80mL 3 ,800円+税

https://www.beautyexperience.com/news/newsrelease/9370/

[N.] エヌドット スタイリングセラム

N. エヌドット

2年前くらいからのスタイリングオイルブームのきっかとなったエヌドットポリッシュオイルです。
勿論大人気のロングセラーアイテムです!
基本はスタイリング時に使用するものですが、ドライヤー前に使用したり
ハンドオイルとして使用したり使い道は色々です。

https://ndot.jp/lineup

  • マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り(シアバター入り)
    • 150ml
    • 3,400円+税
    • 30ml
    • 1,200円+税

 

ケラテックス

ケラテックス ファイバーオイル
以前ブログでも紹介した、酸熱トリートメントで使用しているハホニコさんから
発売中のブランドです。
髪の主成分であるケラチンで構成されているオイルで、アイロンでの熱ダメージへも
有効です。詳しくはHPをご覧になってください。
https://www.hahonico.com/blacklabel/keratex/

 

ウルティアオイル


ウルティアオイル
現在縮毛矯正の方へ使用しているオイルですが、非常にやわらかくツヤツヤになるオイルです!
ドライヤーの熱に反応する成分配合で髪の水分を一定に保ってくれます。

ヘアオイルの基本的な使い方

ヘアオイルで1番基本となる使い方は、お風呂上がりの濡れた髪につけて
ドライヤーの熱からの保護と熱を利用した(ヒートプロテクト効果があるもののみ)使用が
メインとなると思われます。

使い方は髪の長さや量に応じて使用量は異なりますが、適量を手のひらに出して
それを両手を使い手全体にのばして馴染ませます。

次に髪の毛につけるのですが、ここでひと工夫!

ヘアオイル

ロングの方は出来るだけ画像の様に髪を簡単で良いのでブロッキングして
オイルを満遍なくつけてあげると均一にサラサラ、ツヤツヤになります!


以上ざっくりとなご紹介でしたが、是非自分に見合うヘアオイルをお探しの方は
GRAN TERRACEスタッフに相談されてくださいね!

豊富なアイテムの中から1番ベストな提案をさせて頂きます。
それがプロの仕事でありますので何なりとご相談ください!

 

[Reserve_btn]

 

インスタやってます♪

次回もまた語らせて頂きます!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

宇部市 託児もある美容室 グランテラス ディレクター尾木でした。

一覧へ戻る