今TV.SNSで話題の髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)とは?

皆さんこんにちは!

山口県 託児 美容室 GRAN TERRACE

グランテラス ディレクターの尾木です!

髪質にお悩みのある方必見! 現在進行形の髪質改善プログラム!!

 髪質改善トリートメント

最近SNS等でよく見かける事が増えてきた、「髪質改善トリートメント」って何の事?!
と、よくお客様からも質問をお受けしています。

名前からして良さそうなイメージですが、実際のイメージは湧かないですよね?!

Gran Terraceでも昨年から導入し始めたこの魅力的なメニューについて、
髪に対する効果やメリット、デメリット、背術時間、料金など詳しく紹介させて頂きます。

 

これまでサロンで色々トリートメントをしてきたけど、イマイチ効果が分からない。
なかなか気に入ったトリートメントに巡り合わないっ、とお悩みの方必見です!

 


    目次
  1. 髪質改善トリートメントって何のこと?!
  2. 髪質改善トリートメントはどんな人に向いてるの?!
  3. 髪質改善トリートメントの施術時間と料金は?!
  4. メリット、デメリットは?!
  5. 髪質改善トリートメント Gran Terraceのこだわりとは?!

 

1.髪質改善トリートメントって何のこと?!

 酸熱トリートメント

 

昨年からTVやSNSなどで取り上げられじわじわと話題になり、
今や多くの美容室で目玉メニューとなりつつある髪質改善トリートメント
(通称 酸熱トリートメントと呼ばれています。)

名前のインパクトもなかなかですが、一体どんな効果、どんな内容なの?!というと、
実際以下の様なお悩みが改善されていきます。

髪の乾燥
枝毛、切れ毛
加齢によるエイジング毛
ブリーチなどの過度なダメージ
全体の大きなうねり
顔周りの生えグセ

etc…

この様な様々な髪の毛のダメージへ効果が期待出来、
続ける事によりお悩みの解消が期待出来ます。

そして一番のウリは、毛髪内部のダメージ部分を補強し、髪のハリコシや弾力が復活していきます!

元々ハイダメージでパーマがかけられない状態の方でも、
酸熱トリートメントで改善していけばパーマもかけられる様になります。

この様に酸熱トリートメントは様々な髪のストレスにも対応し、改善へ向かう事が
出来る技術なのです。


 

2.髪質改善トリートメントはどんな人に向いてるの?!

髪質改善トリートメント(以下 酸熱トリートメントと呼ばせて頂きます)は、
どんな髪質にも合うか?! と言うと実は完全にはいとは言い切れません。

酸熱トリートメントは髪質によって効果、仕上がりに差が出るメニューでもあります。

全く効果が出ないと言う訳ではなく、効果の出やすい髪質があるという事なんです。

髪質改善トリートメント

効果が出やすい髪質はこんな髪質 ↓  ↓

  • 比較的髪質が柔らかく、猫っ毛と呼ばれる髪質
  • 縮毛矯正、ブリーチなどでハイダメージがある方
  • 髪の毛が細くぺったんこになりボリュームに困ってらっしゃる方

特に挙げるとこの様な髪質の方には是非オススメしたいです!

勿論ここに挙げた条件と真反対の方にも一定の効果は有りますのでご安心を。


 

3.髪質改善トリートメントの施術時間と料金は?!

 酸熱トリートメント

Gran Terraceでは髪質改善トリートメント

[酸熱トリートメント]の施術時間は1.5時間〜2時間となっております。

特に初回〜3回目まではトリートメント剤を塗布してからの
放置時間をしっかりととらせて頂いております。

3回目以降からは髪のコンディションに合わせ放置時間も短くしたり
その都度変更しますので初回よりは短くなっていきます。

とはいえトリートメントのみで1、2時間要しますので時間に余裕のある
日時をみてご予約されてくださいね。

ネット予約24時間受付中!

そして気になる酸熱トリートメントの料金ですが、

税込でとなっております。(シャンプー、ブロー込み。)


4.メリット、デメリットは?!

ここまで色々とお伝えしましたが、ざっくりと酸熱トリートメントの
メリットとデメリットをまとめてみます。

酸熱トリートメント

 

まずはメリット

  • やればやるほど艶のある滑らかな髪質になっていく
  • 髪のまとまりがどんどん良くなっていく
  • 元々大きくゆるーいうねりくらいの癖はストレート効果が出てくる(個人差あります)
  • エイジング毛の方は髪表面のガサつきが抑えられ若々しい髪質になっていく
  • 従来のコーティング系トリートメント類を比べて、もちが良い。続けてされている方ほどもちが長くなります

他にもありますが興味のある方は私尾木まで気軽にお問い合わせくださいませ。

次にデメリット

  • 従来のトリートメントと大きく違うのは料金が高いという事と、時間がかかる事です。
    忙しい方にはちょっとハードルが高いとは思います。
  • 何回かする事によって効果が感じられる。個人差ありますが初回はそこまでの感動は
    無いかも知れません。平均的に皆さん3回目〜明らかに実感をされています。
  • カラーリングとの併用が基本的には不向きです。酸熱トリートメントの前後にカラーを
    皆さんされますが酸熱トリートメントは酸性、カラーリングは基本アルカリ性の薬剤を
    使用しますのでカラーの色抜けは予測しておいた方が良いです、
    我々美容師もそれを逆算してカラーの調合をして努力しております。
  • 髪に独特な匂いが残る。慣れるまでは酸熱トリートメント特有の香りが
    数日間付きまといます。これも現在研究中ですがなかなか改善までは至っておりません
    のであまりにも気にされる方は美容師さんに相談されてくださいませ。

 

5.髪質改善トリートメント Gran Terraceのこだわりとは?!

長々と語ってきましたが、GRAN TERRACEでは
昨年から髪質改善プログラムとして酸熱トリートメントをスタートさせましたが、
その当初からされてらっしゃる方はもうすぐ1年となります。

↑  ↑

私 尾木のインスタグラムです☆

この画像の方は毎月ずっと酸熱トリートメントをされ続けています。
TVCMの様なツヤですよね、やり続ければ個人差ありますが輝きます☆

毎月ペースで続けていらっしゃるこのお客様は本当に髪質が変わったと
ご本人も私美容師達も一緒になって語り、喜んでおります。

長年のお悩みやストレスが髪がキレイになり、解消して
日々の生活が豊かになれば幸いです☆

尚、酸熱トリートメントは現在様々なメーカーから薬剤がでておりますが、
GRAN TERRACEで使用している薬剤は、
完全国内産の安全性も保証されているメーカーの物を使用しています。

現地点でダメージを改善していく能力も最も高いとされていますので
ご安心くださいませ。

髪質それぞれで酸熱トリートメントをするペースややり方等も違ってきますので
是非興味のある方はGRAN TERRACEのスタッフまでお問い合わせくださいませ。

仕上がりで感動して頂ける様努めて参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

 

↑  ↑

GRAN TERRACEのヘアカタ専用インスタです
良かったらフォローよろしくお願いします

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ネット予約24時間受付中!

 

一覧へ戻る