スタコレ2019 中国大会!レポート

皆さんこんにちは!

宇部市 厚南 美容室 託児のある 美容院

グランテラス スタイリスト

山内 佑祐 です!

今回は大会の模様をご紹介します😊

美容師による大会のレポートでございます。

☆Styling Collection 2019 in CHUGOKU

広島グリーンアリーナに中国地区の美容師が集結しました!

毎年開催されており、この時期になると大会に向けて作品作りをしたりなど、準備をしておりました!!

グランテラス もスタッフが大会出場し、様々な部門にエントリーしました!

主な部門は、モデル部門、フォト、ウィッグ、展示部門、など多数。

なお、この大会中のほぼ全ての音楽は

尾木本部長が編集をかけたプレイリストで

大会が進行されております。さすがです。

開会前のBGMから競技中、表彰台などシーンに合わせたムード作りがさすがDJ.Ogiです。

競技前後の表情の変化が良いですよね^^

美容師として本気になっている姿がカッコいいんです。

山内はフォト、ウィッグカット、カラーデザインと3部門に出場しました!!

クアトロ藤里さんと競技まえに!

withBの2人です笑

そして、なんと今年は入賞することが出来ました🤙🏻🤙🏻

左のウィッグ作品が入賞しました!

正直、自信作でしたのでホッとした感じでした!嬉しかったです!3年ぶり入賞!

右側の作品は入賞ならず。。。こちらはかなり悔しかったです。まだまだでしたね。

高橋さんも入賞されました!毎日凄く考えてやられていましたので、さすがです!

西村ちゃんは何とデッサン部門で優勝🏆

これは素晴らしいです!めちゃくちゃ上手いです!得意分野で輝けていました☆

おめでとうございます!!!

惜しくも賞に入れなかった部門もございます。

どれも良い作品でした。ただ、賞をとれた方々がより作品に対して打ち込んでいたり、考えていたりしていたのかもしれません。

受賞できたとしてもまだ上を目指さないといけないです。

他店舗のスタッフも多数受賞!

おめでとうございます!!!

僕としては5回目の大会となりましたが、

まだまだ次に向けてやることが見えてきました。

審査員のお言葉をお借りすると、普段のサロンワークも大会の作品に対しても、良いものを作れたとしても自分が満足してはいけないとおっしゃっていました。

お客様に喜んでもらうためには、もっとこうした方が良かった。そういった考えを止めたら成長出来ないと。

追求していくこと、ゴールがないことが美容師の仕事の楽しさです^^

大会に向けて、講習を受けさせていただいた会社や、アドバイスをしてくださった先輩方、協力してくださったフォトのモデルさんに本当に感謝です。

本当にありがとうございます!!

日々のサロンワークから技術をグランテラス で切磋琢磨していきたいと思います!

よろしくお願いします!

読んでいただき、ありがとうございます!

granterrace 山内

一覧へ戻る