2019年ジーマ社内大会report♫

みなさんこんばんは♡(*^^*)

宇部市 厚南 美容室

グランテラス スタイリスト

高橋 美穂です~♫✨✨

 

先日月曜日に、ヒストリア宇部をお借りして

ジーマ・エンタープライズ社内大会が

開催されましたー!!

 

 

私と山内くんはウィッグカット部門

塔野ちゃんと西村ちゃんはオリジナルセット部門

松村ちゃんはワインディング部門に出場!!

 

 

みんな毎晩遅くまで、練習頑張りました!!

 

 

今回は特別審査員に、世界でも有名な

D.C.Tの松木さんにお越し頂き、

アドバイスもたくさん頂きました!!

 

 

大会のオープニング映像もかなり本格的な作りで

大会中のおしゃれな音楽は、安定の尾木部長の

チョイスで、とてもテンションあがりました❤️

 

 

こんな環境があることも、会社はもちろんのこと

運営してくださった幹部さんやスタッフの皆さんの

おかげです!!(TT)✨✨✨

 

本当に素晴らしい大会でした!!!

 

 

 

……さて、大会の結果は、、

 

私はウィッグカットレディース部門

3位でしたー!!

 

 

悔しい〜〜っ!!

 

 

 

2年くらい前までは、

私にウィッグカット部門なんて絶対無理だ!

って正直思ってました。

 

でも、去年の秋の中国大会という大きな大会で、いつもと違うことにチャレンジしようと思い、

1番無理だと思っていたウィッグカット部門に出場したら、まさかの中国大会で準優勝して、全国大会への切符を掴みました。

 

その時本当に思ったことは、

なんでもやってみないとわからないなという事と、チャレンジする事の大切さです。

 

苦手意識ってこわいです。

自分には無理って思うと、

大きなチャンスを逃してしまいますよね。

あの経験は私にとってすごく大きいものでした!

 

 

そして、山内くんは社長賞!!

 

 

大会唯一の社長賞が山内くんの手に!!

 

ほかのみんなも素晴らしい作品でしたが、

惜しくも賞には届かず、、

 

でも毎晩遅くまで練習していて、

その努力は必ず身になっていると思います!!

 

 

私もみんなの努力を知ってる分、

とても悔しかったけど、本番は秋の中国大会予選です。

 

実はアシスタントの塔野ちゃんも

去年の中国大会で、

オリジナルセット部門で準優勝し、

一緒に全国大会へ出場しました!

 

やっぱり1度全国へ行くと何がなんでも

もう一回行きたいよね!!と二人でも

話ていました。

 

たくさんの選手の中で、

なにが選ばれて全国の切符を掴めるかは

誰にもわかりませんが、

夢に向かう1歩として次の大会は

また新たな気持ちで頑張ろうと思いました!

 

 

私にできたから、きっと皆んなも出来ると思うし

なによりも自分の可能性を信じて

チャレンジしてほしいなって思います!

 

 

まずは中国大会上位入賞目指して

頑張るぞーーー!!!!

 

インスタもやってます!

t_miho456

 

 

今日も見てくださり

ありがとうございました!(*^^*)

一覧へ戻る