小さなお客様の決意は固かった!

みなさん、こんばんは!
宇部市 託児 美容室
グランテラスの柴田こず恵です!

今回は小さなお客様の決意について!

なんちゅータイトルや!wと思われるかもしれませんが、これがほんとにそのままの意味!

先日、幼稚園の女の子のカットの予約が入りました。

わたしも昔から知ってて前髪を切らせて頂いたこともあるんですけど、、、

とにかく

o0960096013793357474

髪がめちゃくちゃ長いんです!

女の子(せらちゃん)の身長の半分以上もある長さです!

もはや、大人やんってくらいの後ろ姿w

そんな、せらちゃんですが、以前は毛先を切るのもかなり嫌がって泣きまくりやったんです。
なので今回も前髪だけかなぁ~なんて思いながら、せらちゃんママに本日のプランを尋ねたところ…

「ボブで」

……。

うそっしょ?w

まさかのボブw
前髪だけとか甘い考えしてた私w

しかも、せらちゃん本人からのご要望!

パパやママ、幼稚園の先生までもが説得したみたいでw

私もめっちゃ確認w
ほんとに?を連呼w

髪バッサリ切ったけーって嫌いにならんでね(/_;)とか子供に嫌われることを恐れる私w

それでも切る!って言うんですから
私も全力投球です(*≧∀≦*)

カット終了~

o0960096013793357524

はい!切りました!

そしてめちゃくちゃ可愛い♡

後ろ姿でも可愛いなんて子供の特権♡

ママも大喜びで可愛くなったね♪って言うとむっちゃ笑顔で鏡をみてるせらちゃん♪

私が大喜びで可愛くなったね♪って言うと一瞬で笑顔が消えるっていう。。。

ママいわく、照れ隠しなんだとかw

せらちゃんの笑顔が見たくて
何回も言って見たけど結果は同じw

心が折れそうになりながらも一緒に写真撮ろうと思ってインカメでケータイ構えるも…

o0960096013793357580

せらちゃん逃げる!

ただの自撮りw

めげずに再アタック!

o0960096013793357653

若干のブレはあるものの
少しの笑顔でシャッター押せた♡

私の表情…w
どんだけ必死なのかw

ただ帰り際は笑顔だったんで嫌われてない!はずw
とにかくイメチェンが成功して良かった!

ーーーーーーーーーーーーーー

切りたい時は切りたい!イメージ変えたい!って思うのは大人も子供も関係ないんですね(*´∀`)

むしろ幼稚園の女の子もやっぱりレディ☆
オシャレしたいし何より自分がこうしたいとかこの服着たいとか、ちゃんと持ってるんだなって感心( ´_ゝ`)

私が幼い頃は親戚の理髪店のおばちゃんとこ行って耳をくり抜いたショートにされてましたけど何も思ってなかった気が…w

今やったら大泣きしてるw

今回は私の美容師人生初のお子様イメチェンとう貴重な経験をさせていただいて本当に感謝です!

せらちゃん!本当にありがとう♡

また切りたくなったら、あのお姉ちゃんとこでって言ってくれることを願ってますw

いつも読んでいただき
ありがとうございます。

柴田こず恵。

一覧へ戻る