ネイルチェンジ~少しだけ秋っぽさをいれたネイル~

みなさん、こんばんは!

宇部市厚南美容室グランテラス

デザイナーの柴田こず恵です☆
先日、スタッフと話してて気づいたこと。。。

『きっぽ』が方言だということ。

幼少時代から結構深めの傷を負ったとき、「これ、きっぽなるやん」とか「このきっぽ見てん」とか普通に使ってたあの言葉がまさか方言だとは…衝撃的でした!!

ここで、『きっぽ』のメリット・デメリットとしてあげてみると…

メリットとしては「きずあと」というより「きっぽ」の方が文字数が少ない!そして言いやすい!あと、なんか可愛い!というところ。

デメリットとしては、「きっぽ」から傷だということがイメージ出来ない。知らない人からすると何のこっちゃさっぱり分からん。というところ。

どちらにしろ、私はこれからも「きっぽ」という言葉を使っていくでしょうw
それは、さておき!

ネイルチェンジしました♪前回のネイルも個性的でかなりお気に入りだったんですが、秋もそろそろ近づいてきた~!でも、まだ夏っぽさも残したーい!そんな訳で今回はこんな感じ♥

ご覧の通り、ギラッギラしたホイルネイルと薬指のストーンや色使いから夏っぽさを感じることが出来ます!

あと、写真の日差し感w

秋っぽさはホイルネイルのベースをブラウンにしてるところ。

夜も随分涼しくなってきて秋が近づいてきたなと思う今日この頃。。。これで秋を迎えます(*´∀`)

次はガッツリ秋を楽しむネイルにする!と思いますw

お楽しみに~☺
いつも読んでいただきありがとうございます。

グランテラス

柴田こず恵。

一覧へ戻る