四月のパートな〜さん授業

みなさんこんにちは(^^)

宇部市 厚南 託児 美容室 グランテラス

アドバイザー スパニストの石橋悠右美です♪

四月のパートなーさん授業の様子です!

今回のお話は二つの水瓶のお話。
水汲み職人が二つの水瓶に水をくんで運ぶんですが

一つは綺麗な水瓶

もう一つは穴が空いてしまって

着くまでに水が半分減ってしまう水瓶
穴が空いている水瓶は

「もう僕は穴が空いてしまっているから役に立たない、捨てて下さい」

と水汲み職人に頼みます
それでも水汲み職人は二つの水瓶に

水をくんで毎日水を運びます。
しばらく水を運び続けたある日、

いつものように水瓶を運んでいると

穴の空いた水瓶の方の道に綺麗な五色の花が咲いていました
水汲み職人が前もって花の種を巻いていて

毎日穴が空いた水瓶のこぼれた水は

花に水をやっていたのです
穴の空いた水瓶がなければ

綺麗な花を咲かせることはできなかったし
綺麗な水瓶も

水を組めなければ人は生きていけないし

完璧だと自分をおごらないようにしないとなと感じました。
今回も深いお話をありがとうございました!
私も自分の価値を高め、与えていける人になります!

今日も読んでいただきありがとうございました!

一覧へ戻る