新人研修での学び。

みなさん、こんばんは!

宇部市 厚南 託児 美容院 グランテラスの柴田こず恵です♪

先日の入社式の翌日。自社で初の試み!新人研修が行われました!

各店の教育班のみなさんと絶対に良い研修にしようと話し合いを重ねてきました。

社長をはじめ、幹部のみなさんの協力のおかげで、とてつもなく良い研修に終わりました(^^)

私も約10年くらい前、美容師として右も左も分からないまま研修に参加したことを思い出します。

研修では美容師のことは全くやらず、とにかく一つの事に対して全力で!本気で!仲間と共に!やりきるっ!というのが一番の印象で終わった後の声はガラガラ(;´_ゝ`)今もですけどw

ただ、やりきった後の達成感はハンパなく、一人では乗り越えられない事が仲間という存在のお陰で乗り越えられたという、なんか言葉にするのは難しいんですが、あったかいモノを感じることが出来たのを今でも覚えています。

今年の一年生の困難や障害を仲間と共に乗り越える姿。また先輩の二年生も、後輩の為に本気で関わっている姿に、感動で涙が溢れでてくるんですよね(/_;)

人が本気になっている姿は人の心を動かすんだと改めて実感した瞬間でした。

研修を終えた後の一、二年生の表情がキラキラ輝いてて、これまた涙(ToT)

みんな、良い顔してるっ✨

教育班としてサポート側ではありましたが、たくさんの学びを得る事が出来ました。

この経験をこれからの美容師人生に活かし、またこれから美容師を目指す人たちに夢を与えられるような、そんな存在になっていきます。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

グランテラス

柴田こず恵。

一覧へ戻る