岬小学校にてキャリア教育

みなさんこんにちはこんばんは!

宇部市美容院ワイズヘアーファースト店

アドバイザーの笠井朋華です٩( ᐛ )و

先日、

3人でラーメンを食べに行きました🍜♪
私と高橋さんとプラネッツの渡邊ちゃん!

いつものこってりです(笑)

ラーメン補給が完了しました( ˙༥˙ )
——————————–

さて、先日 岬小学校へキャリア教育で

私と富田店長とグランテラスの山内さん、         和田島マネージャーの4人でお邪魔させていただきました!!

美容師とはどういう仕事なのか?

やりがいは?なろうと思ったきっかけ、、

などなど!生徒さんの前でスピーチを                   させていただきました!!

みなさんとても真剣に聞いてくださり、緊張しましたが嬉しかったです(^^)
チームに分かれてカットやスタイリング体験   をしました☆

しっかり前髪をとめたり話し合いながら可愛く切ってます♪

さすが女子チーム(°д°)

みなさん楽しそうに思い思いのスタイルに      していってました!!
「仕事で何が一番楽しい?」

「アシスタントってどういうことしてるの?」

と、たくさんの質問を受けて                               とても興味を持ってくれてるんだなあと思い   嬉しかったです(っ´-`c)

なかなかこのような場で教える立場になることは滅多にない事なのでとても新鮮で               良い経験ができました!!
少しでも美容師に興味を持ってくれる子が       増えたらいいなと思います・。♪*+

最後まで読んでいただき、                                      ありがとうございました|ω・)و ̑̑༉

一覧へ戻る