白髪との共存、、、おしゃれに、ストレスフリーをめざしませんか?

こんにちは! 宇部市美容室ワイズヘアー

ファースト店 清水美千子です。久しぶりの投稿です。

今年もどうぞよろしくお願い致します(#^.^#)

 

先日来て下さったお客様に、カラーをさせていただきました(#^.^#)

毎回、今日はどんな色にしようかね~って楽しくお仕事させて頂いてます♪

 

before

いつも白髪染めのお薬で染めていないので、染めたところと、伸びてきたときの嫌な境目はありません。

中間~毛先には前回染めた色味が残っています。

 

after

この度は、白髪が伸びてきた時に境目が付きにくいタイプのカラー剤、アッシュブラックの10.5レベルの明るさに、青味の強いグレーを調合し、染めました。

毛先に残った色、今回のノーブルグレー、自前の黒髪がミックスされて、きれいです♪

色が抜けてきた時がとってもキレイだと思うので、その過程を楽しんで頂きたいと思います。

 

上のお写真の方々も白髪をガッツリ隠すのではなく白いのが出てきた時にキレイに過ごしたく、開拓中です。

 

 

まあ大体の方が白髪いやだなと思う事がほとんどだとは思うのですが、私は好きです。

自分の髪が白髪まみれになっても、それを活かしつつオシャレに見せたいなあと思います。

これは美容師をしているから、どうにでも出来る環境にあるから言えるんですけど。どうしてあげたらお客様の白髪に対するストレスを減らせるのか、いつもいつもいつも考えています。

カットは髪の生え方や質、骨格で、おんなじにカットしても、誰一人同じではないですが、髪を染めるのも、今の白髪の状況や、お顔色など、髪の質によってもカラーデザインも全く違うので、毎回違うカラーデザインのご提供をして、お客様がワクワクしてもらえるようになれたらいいなぁ(*^_^*)と、毎度まいど真剣に楽しんでお仕事させてもらっています。幸せです!ありがとございます♥

 

黒く染めなくてはならない環境のかたは仕方ないかもしれませんが、少しずつ染める間隔を空けていきたいとか、髪が伸びてきた時のストレスを軽くしたいと考えている方がいらっしゃいましたら、是非いつでも声を掛けてくださいませ~(#^.^#)

若い方でも最近白髪のある方が増えて来たように感じます。どんな方でも先ずはご相談下さいませ。

 

 

覗いて下さりありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る