山菜狩り

山菜狩り

 

こんばんは!

宇部市 美容院 クアトロ
チーフコンシェルジュ 北川美沙子です😊

春一番も吹いたので、友達と山菜狩りに行ってきました!

今の時期の醍醐味は、ふきのとう❗

あとは、三つ葉とノビルをお目当てに行きました♪

まだ早いかなと思いながら、ふきのとうを一生懸命ふたりで探しました。

最初はなかなか見つからなかったので、一つ目を見つけたときは、

二人で叫びました笑

そして、二つ目以降がなかったので、三つ葉をみつけて場所移動。

それから移動を続けると、なんとふきのとうが群れのように生えてるスポットを発見❗

きゃっきゃいいながらたくさん採りました!

最後にノビルをたくさん収穫して、帰りました😊

ふきのとうは天ぷらにして食べましたが、苦味も少なくて本当に香りがよくてとにかくおいしかったです😍

山菜スポットご存知の方はぜひ教えて下さい😆

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ネット予約24時間受付中!
一覧へ戻る