フロントのお花

こんばんは!

宇部市 美容院 クアトロ
チーフコンシェルジュ 北川美沙子です😊

フロントのお花を最近ブログに書いてなかったことにふと気付きました。

先週はこちら🌼

柔らかな色合いがとてもきれいでした。

私はトルコキキョウが好きで、見つけるとうれしくなります。

真っ白のものや淡い色、この写真のように鮮やかな紫もありますが、

蕾の時は畳んだ傘のような形で、花びらの色に関係なくほぼ黄緑なのが不思議でかわいい✨(中央に見えるのがその蕾です😊)

柔らかい色同士のトルコキキョウが幾種か使われた花束はとてもきれいです。

印象が変わって、こんな鮮やかな週もありました🌼

この中の、赤と黄色のユリはグロリオサといいます。

フロントに結構よく生けてあるんですが、実を言うと派手に思えてあんまり好きじゃありませんでした。

でもある日、お花がお好きでいつもじっくりみて話して下さる方がグロリオサのことも見つけて下さって、

別名が「つるゆり」と教えてくださいました。

なぜかと言うと、咲いたときに花びらが上に反っている様が、「折り鶴」に似てるからなんだそうです😊

それを教えてもらってからは派手じゃなく、美しいなと思えてグロリオサを好きになれました。

お花にもいろいろなルーツや生き方があって、そのお話ができて楽しかったです😊

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ネット予約24時間受付中!
一覧へ戻る