もぎmogiマルシェの詳細☆

おはようございます! 宇部市美容室QUATTROデザイナーの林友美です✨

以前北川さんがもぎmogiマルシェについて投稿をあげて下さってたんですが、今日はその詳細をアップしますので興味のある方は是非ご覧ください♪

宇部市・山陽小野田市にある企業のお仕事を

模擬体験して、将来のお仕事選択の可能性を広げる

小・中・高校生向けのイベント!!

#もぎmogiマルシェ 開催します!!

将来、なんの仕事がしたいんだろう?

どんな仕事があるんだろう??

楽しいのかな??

見てるだけじゃわからない!!

触れて・聞いて・体験してみよう!!

【日時】

81210:0015:00

【場所】

ヒストリア宇部(旧宇部銀行館)

山口県宇部市新天町一丁目11

【参加費】

無料

★各企業ブース体験内容★

【須恵の里さん】

パン職人体験

実際に職人さんに教えてもらいながら

特製のコッペパンに、様々な食材を挟んで

オリジナルのパンを作って、パン職人の模擬体験!

【むべの里さん】

介護士体験

 

介護士さんが、普段している介助技術を

体験するブース

車椅子体験や椅子からの起き上がらせ介助など

プロの技術を教えてもらえます!!

Y’s hair Group

ヘアカット・ヘアアレンジ体験

(あ、これ私です。笑)

安全なハサミでのカット体験や

ヘアアレンジの技術を体験するブース

オリジナルなヘアスタイルを創る楽しさを

体験してみて下さい!!

COCOLANDさん】

接客・接遇体験

ホテルでの受け付け対応や、電話対応など

接客用語や敬語のクイズを通して

プロのおもてなし技術を学び体験するブース

 

Napoli Caffè KIMBO

バリスタ体験

バリスタとは、客からの注文を受けてエスプレッソをはじめとするコーヒーを淹れる職業

実際に、エスプレッソマシンを使って

プロの技術を体験してみて下さい!!

 

各ブース体験はスタンプラリーになっており

以上5つのブースを全て体験して頂いた方

限定で【ポレポレカフェ】さんによる

タピオカミルクティーなどを作って持って帰れるカフェスタッフ体験ができます!!

 

 

『どうすればこのお仕事ができるようになるかな?』

『どんな人が働いているのかな?』

普段はわからないことを質問できる模擬体験イベント

思い出づくりに 将来の夢を探しに

お誘い合わせの上、お気軽にご来場下さい!!

私はヘアレンジのブースにいますので是非どんなお仕事なのかなー🤔と興味のある方はご参加下さい💓

ステキなお仕事ばかりです♪

いろんな体験してみませんか?🥰

一緒に楽しみましょう〜っっ♪

最後まで見て頂きありがとうございます😊

林友美

協賛

【宇部市・宇部市教育委員会】

一覧へ戻る